見出し画像

【予想】スプリングステークス2024

みなさん、おはようございます。
 
昨日は「永野護デザイン展」を満喫してきました。

エルガイムの全般デザインし、Ζガンダムでは百式、キュベレイ、そのあとに「ニュータイプ」で連載している「ファイブスター物語」は絶賛連載中、「HUNTER×HUNTER」よりも最終回がみえない漫画かもしれません。
エルガイムは40年前放送されましたが、デザインが尖りすぎて、ダフルゼータガンダムのデザインがプラモ化不可能で再デザインした話も有名ですね。

昨日の余韻に浸りながら、今日は競馬頑張ります。

当初はいきなり参戦で一人の予定でしたが、急遽友達が参加してくれて約20年以上ぶりにいってきます。
先週は日曜日ほぼ全レース参加して大きくマイナスしたので、今日はレースを絞ってがんばります(笑)


さて、昨日の結果はこちらです。

予想した通り先行勢は激化しましたが、逃げたオーキッドロマンスがレースを引っ張る展開になりましたが、ダノンマッキンリーが強さを発揮し優勝。
朝日杯はともかくオープンでも不甲斐ない競馬をしていたので、さすがに人気先行型かなと思いましたが、強かったです。

◎ナムラアトムは展開読み通りでしたが、最後伸びなかったです。位置取りとりに行きすぎた感はありますが、通用しているで今後も注目していきます。


それでは本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
アレグロブリランテ
前走は馬場が味方したのも、先行押し切りでいけそうな中、ルカランフィーストに差されニ着。
少頭数ならば、圧が少なくなるので思い切って逃げてもいけそうですが、コスモプットレアなども先導するかもしれません。他にもまさかの逃げで絡む馬もいそう。

「本日の一番人気」
シックスペンス
ルメール騎手も人気要素ありますが、この馬よりつよそうだったトロヴァトーレが同じような成績でイマイチな結果だったので人気を鵜呑みにできなさそうです。

「本日の騎手」
ジュンゴールド@坂井瑠星騎手
今年は好調で現在騎手賞金ランキングは3位と昨年以上に活躍。ただ同騎手は皐月賞でシンエンペラーの先約もあり、中山2000で不発だった同馬に対して本気度がどこまであるかも疑問。

それでは印です


◎ルカランフィースト
新馬戦快勝、遠征の重賞、重馬場の条件件快勝とまだまだ荒削りなところはあるが、遠征以外では実力発揮している。再度中山コース良馬場でどのような競馬をするか期待。

◯ペッレグリーニ
新馬戦以来の岩田康誠騎手騎乗。メンバーみてもまさかの逃げ含めて、馬の実力を必要以上に引き出す鞍上込みで◯

△ウォーターリヒト
△シックスペンス
△アレグロブリランテ
△コスモプットレア

◎単勝複勝 
◎1頭軸→◯△三連複流し
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?