見出し画像

【予想】マイラーズカップ2024

みなさん、おはようございます。

今日も競馬の話が中心でしたが、京都4レース終了後に松山騎手が落馬、福島牝馬ステークスではシンリョクカ@木幡初騎手とライトクオンタム@吉田隼人騎手が落馬と相次いでの事故がありました。

松山騎手はレース後だったので、見てなかったですが 福島牝馬ステークスは見ていただけにザワッとしました。幸い三人とも意識があるというニュースがはいったのでホッとしましたが  今年は競馬界で良くないニュースが多いですね。 

無事是名馬ということわざもありますが、まずは人馬ともに事故ないよう祈っていきたいです。

そんな福島牝馬ステークスの結果はこちら

レースはアクシデントもあり全馬が実力発揮できたわけではないですが、△コスタボニータは着差以上に強かったです。
直線の感触が他馬よりも格段に違いました。
△フィールシンパシーもターコイズステークスの時同様に勝ちパターンでしたが、勝馬の勢いにやられましたね。
◎キミノナハマリアは残念ながら落馬の影響モロ受けになりました。こればかりは仕方ないですね。
アクシデント込みでも競馬ですので、受け入れるしかないです。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
セッション
同馬含めてさしたる逃げ馬が存在しない同レース。
レース変遷してるビーアストニッシド、前走まくったエエヤンなどもいて、逃げ先行争いから予想しづらいメンバー。騎手の心理戦もはいりそう。

「本日の一番人気」
ソウルラッシュ
過去の実績からも妥当だが、直前の団野騎手への乗り替わりがどう影響するかが鍵。斤量57キロは恵量。

「本日の騎手」
コレペティトール@岩田康成騎手
京都金杯の勝馬だが、同レースの二着馬セッションは次走は着外、三着トゥードジボンは京都金杯以後二走ともに二桁着順とレースレベルに疑問。
岩田騎手の好騎乗がひかった勝ち方だが、京都マイルの同じ舞台でより良い結果出せるかは疑問。

それでは印です。

◎ニホンピロキーフ
二強があきらかに実績抜けているが、あきらかなひとたたきなのと、京都金杯組の実力が疑わしいことや展開一波乱ある今回ならば、オープン勝ち上がりの同馬にもチャンス。マイルから2000まで上がりが安定しているのと田口騎手の継続騎乗がのぞましい。

○セリフォス
昨秋は乗り切らない結果だったが、今回は好枠。
川田将雅騎手のスキない騎乗に注目。

△トランキリテ
△ソウルラッシュ
△ボルザコフスキー
△エエヤン

◎単勝複勝
◎1頭軸→◯△流し三連複
◎◯2頭軸→△長く三連単マルチ

以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?