見出し画像

【予想】NHKマイルカップ2024

みなさん、おはようございます。

GWも佳境です。期間中どこかしらに足を運びましたがどこも普段の2倍は人がいますね。
観光地とかだと、さらに大混雑してそうですが、この歳になると人に疲れそうです。あと、体力も必要です。三連休とかならば1日休息もうけないといけないカラダになりました。

さて、昨日の結果はこちらです。

ジューンテイクが勝利。終始好位置につけてた同馬がウエストナウを直線で交わしての戴冠。
最初の1コーナー前で逃げるウエストナウが物見をして三頭に影響あたえる競馬をし、4コーナーでも各馬早めの捲くりで流れが多い競馬でした。
自分の結果は…

◎シンガリ◯ブービーと久々の重賞裏連対という結果…不利の影響もあったかもだが不甲斐ない。ただレースが消耗戦的な流れだったので、次は上がり目が見込めそう。懲りずに期待します。

それでは本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
キャプテンシー
ユキノロイヤルや内目の馬たちもいるが、快速の同馬がいきそう。G1馬2頭が外枠で牽制し合うならば位置取りのアドバンテージで侮れない。

「本日の一番人気」
アスコリピチェーノ
G1馬二頭の一角。急遽ルメール騎手に乗り替わりだが、大怪我からの復帰で本日三走のみに集中。
騎手は府中得意も不安要素も多々あり。

「本日の騎手」
ジャンタルマンタル@川田将雅騎手
皐月賞で見せ場たっぷりの三着。ただ極限タイムの内容なだけに上積みは見込めないのと、騎手は平場では無双だが重賞イマイチなどの傾向が強く信頼度は低い。

それでは印です。

◎ノーブルロジャー
一昔前、距離短縮組が実績あげてたイメージがあるが、該当するのは皐月賞組と同馬。
毎日杯は特殊なレースだったが、ひとたたきと見ればここは通用。東京マイルも新馬戦で経験。

◯ボンドガール
前走八部の仕上がりで重賞連対。予定通りの調整でここに照準。枠順も良し。

△ロジリオン
△アスコリピチェーノ
△ジャンタルマンタル
△キャプテンシー

◎単勝複勝
◎1頭軸→◯△流し三連複 
◎◯2頭軸→△流し三連単マルチ

以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?