見出し画像

【予想】京王杯スプリングカップ2023

みなさん、おはようございます。

先日は帰省で北海道巡り、墓参りもあり札幌はもちろん、芦別、富良野、白老と東奔西走までいかないですが、けっこう刺激的でした。
亡くなった祖父母がいたところを伺いましたが、年を重ねるとより違った視点でみれて感慨深かったです。
レンタカーで走った砂川ルートの「日本一長い直線国道」はなかなかきつかったです(笑)

また、今回会っていただいた皆様、機会をもうけて会っていただきありがとうございます。ぜひまたお会いしましょう。

それでは先週の予想結果はこちらです。

なかなかの大混戦でしたが、出遅れをカバーしたシャンパンカラーが△ウンブライルの猛追をしのぎ制覇。シャンパンカラーは府中実績は良かったですが、マークできず。
内田騎手久々剛腕を披露しました。
◎エエヤンは内側ついたが、レースに参加できず。
戸崎騎手は賞金上位ですが、ここぞというときがイマイチな印象ですね。一考せねばです。


さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
ベレヌス
ピクシーナイトなど前目で競馬するタイプもけっこういるが、同馬は逃げてこその馬。先導していくが、レース全般としてはよどみなく流れ決め手自慢の馬にも注目。

それでは予想です。

◎ゾンニッヒ
マイル中心でレース選択しており、距離短縮が鍵だが、逃げるだろうのベレヌスをマークできる枠順とレーン騎手の手腕に期待。

○アヴェラーレ
前走条件戦を勝ち上がったばかりだが、母親がアルビアーノで血統的に府中1400はあいそう。
重賞でも通用しそう。

△ダノンスコーピオン
△ウインマーベル
△レッドモンレーヴ
△ラウダシオン

◎単勝複勝
◎→○△三連複
◎○2頭軸→△三連単マルチ

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?