見出し画像

【予想】ファルコンステークス2024

みなさん、おはようございます。

先週  鳥山明急逝にふれましたが、こういうニュースを聞くと「あとで」「いつか」とか思ってると二度と、作者に関するイベントに参加とかできないなと思い、急遽   関東での企画展に参加します。
なんか、迷ってると「次」が来ないのでは と行動した次第です。 

明日は、中山競馬場に久々いきます。以前いったのは2015年の9月 フラアンジェリコが勝った京成杯オータムハンデ以来と 約九年以来となります。
競馬場は昨年7月の中京以来ですが、現場の空気を感じていきます。


先週の結果はこちらです。

◎ブログノーシス完勝!相手がさほどではありましたが、5馬身差でした。
△ドゥレッツァは直線かなり感触悪かったですね。菊花賞の圧勝ぶりから距離長いほうが向いていたのかなという気がしましたが、また今後に注目です。

◎ブログノーシスは次走香港が有力です。次走も楽しみです。ホントは国内G1を勝つところが見たいですが。


さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
フェンダー
常に人気になりながら試行錯誤を繰り返しいる同馬。今回は休み明けにブリンカー着用して参戦と変わり身がありそうだが、朝日杯暴走したシュトラウス、新馬戦逃げたサトミノキラリなど確たる逃げ馬がいないが、先行争いは乱戦が想定も中京1400メートルは逃げ馬内枠が有利。
そのまま押し込めるのも想定。

「本日の一番人気」 
ソンシ
名前から麻原彰晃を思い浮かべたが、孫氏の兵法の孫氏だったんですね。中京初参戦ですが先週ブログノーシスを勝利に導いた川田将雅騎手は中京得意と頼もしい。

「本日の騎手」
ロジリオン@三浦皇成騎手
京王杯はコラソンビートのニ着、クロッカスステークスでスタート不利ながら快勝と同条件は有利も、内枠有利の中京1400で最内枠で逃げ馬隣接だと、最内枠のさばきが気にはなる。同騎手の手腕に注目。

印はこちらです。

◎ナムラアトム
乱戦の内枠先行争いは想定すると、前走落ち着いてて差し切った内容が光る。浜中騎手継続騎乗で枠もソンシを意識でき展開は向きそう。

◯シュトラウス
前走暴走で評価を下げてそうだが、左回りは好条件に戻る。休み明けで新たな変わり身に期待。

△ソンシ
△サトミノキラリ
△キャプテンネキ
△フェンダー

◎単勝複勝
◎1頭軸→◯△三連複流し
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?