見出し画像

【予想】エルムステークス2023

みなさん、おはようございます。

暑い日々が続きますね。ほぼほぼ家に引きこもってますが、いつも仕事で会社にいたので去年と比較はできませんが 明らかに今年は暑いですね。
体温並みの気温は勘弁です。早く寝やすい秋になってほしいですね。

JRA-VANのペーパーオーナーゲーム2022の景品が届きました。

郵送で来るのかと思ったら、メールで電子クオ・カードできました。現物で話のネタにしたかったのですが、残念です。
今年のペーパーオーナーはまだ芽がでてないですが、2022年ばりにいい馬に乗っかりたいものです。

先週の結果はこちらです

斤量もありますがドゥーラ完勝でした。秋華賞直行との事ですので、注目したいです。
◎サトノセシルは佐々木騎手の勢いも期待しましたが、見るべきところがなかったです。残念‥



さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
タイセイサムソン
人気のペプチドナイルも冨田騎手なだけに半端な競馬はしなさそうですが、逃げ馬乗った横山和騎手の引き出しから、こちらが有力かと。
不良馬場がどこまで回復するかですが、先行のアドバンテージはあるでしょう。

印はこちらです。

◎タイセイサムソン
逃げ馬で述べた通り横山和騎手の逃げ手腕に期待。
枠順からも腹くくっていけるし、タイム出る馬場で実力だせるかが鍵。

○ルコルセール
タイセイサムソンを見ながらの競馬で好位置につけれれば、馬券圏内。

△ファルコニア
△ペプチドナイル
△ワールドタキオン
△ロッシュローブ

◎単勝複勝
◎→○△三連複  
◎○→△三連単2頭軸マルチ

馬場が重ければオーソリティ他芝馬もと頭によぎったが、ここはスルーしてみた。はたして?

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?