見出し画像

【予想】スワンステークス2023

みなさん、おはようございます。

実は今週月曜日に誕生日をむかえました。
菊花賞で爆的中して、ウハウハで迎えたかったのですが、現実は厳しいものです。
あらためて、競馬道を精進してまいります。

菊花賞の結果はこちらです。

◎トップナイフはスタートのときに膝蓋が外れて、スタート決まらず、道中位置取りあげていきましたが、厳しかったです。ただ、三冠すべて出走できたことは嬉しかったです。
ペーパーオーナーでここまで上位に食い込めて夢を見させてくれたことに感謝!
◯ノッキングポイントは距離が向かなかったのか?
勝馬ドゥラエレーデの強さが際立ちましたね、ルメールの手腕が光りすぎました。
久々の長距離G1を堪能できました。

さて、本題の予想です。
「本日の逃げ馬」
ウイングレイテスト
枠順も絶好、確たる逃げ馬がいないが、先行馬多数。内枠からも仕掛けそうか馬もいて、枠順有利 位置取りも重要。
「本日の騎手」
アヴェラーレ@川田騎手
美浦の木村厩舎との組合せであまり思いつかないが、関西での手腕は光る。初騎乗も注目。

それでは印です。

◎ララクリスティーヌ
G1と関屋記念は案外だったが、昨年スワンステークスニ着はじめ1400は得意。外枠も相性抜群の菅原騎手の手腕で勝利に導かれるのを期待。

◯エクセトラ
四連勝からのオープンで四着だったが、モレイラ騎手で巻きかえし。前走同様最内枠は気にはなるが、騎手のマジックで覆す。

△アヴェラーレ
△ルガル
△メイショウソラフネ

◎単勝複勝
◎◯△三連複
◎◯2頭軸→△三連単マルチ

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?