見出し画像

【予想】毎日杯2024

みなさん、おはようございます。

先週中山競馬場にうかがいましたが、関東も春のような天気の良さでした。
急遽友達が合流してくれて  ナビゲートのもとスムーズに中山競馬場をまわり、満喫することができました。感謝です。
前日にまとめて競馬予想はしてましたが、正直馬券買わなくても楽しめました(笑)

あと、ダメ元でサイン色紙一式もっていきましたが、こちらのサインをゲットできました。

ウィナーズサークルにずっと張り付いてたわけではないですが、運良く対応してくれて横山武史騎手のサインをゲットできました。
ルメール騎手や三浦皇成騎手もサイン対応しており、みなさんファンを大事にしているなと感じました。一番の収穫です。これは嬉しすぎます。


さて、そんな先週の結果はこちらでした。

◎ルカランフィーストは三着確保。
正直パドックでも舌をだしてて、良くなく見えましたし、現地で見てても四コーナーでチャンネルトンネルにおいてかれたので、諦めてました。

最後△シックスペンスの圧倒的な勝ちっぷりを見届けて帰路についてましたが、結果みたらまさかでした(笑) なにげに三連複的中しました。

四着も同着でそこからハナ差。超僅差を制してくれました。サイン効果だったのか横山武史騎手感謝です。
レースは△シックスペンスが好位置から危なげない競馬で三連勝。本番皐月賞はレガレイラとの兼ね合いがありますが、鞍上にも注目ですね。


さて、本題の予想はこちらです。
「本日の逃げ馬」
スマートワイス
確たる逃げ馬はいないが、重馬場で主導権握れば位置取りのアドバンテージは活きそう。
他にも牝馬ルシフェルやサトノシュトラーセも前に行きそう。

「本日の一番人気」
ノーブルロジャー
新馬戦→シンザン記念の連勝。川田将雅騎手を配して実力は確実だが、距離の1800が陣営もハナシしているように未知ではある。あと内枠なのでコース取りに手腕は問われそう。

「本日の騎手」
ニュージーズ@ルメール騎手
新馬戦の内容が抜群で、重賞参戦。遠征、重馬場など課題が多々あるが騎手の手腕でどこまでもってくるか?

さて、印です。

◎サトノシュトラーセ
重賞善戦含めて条件戦を勝ち上がってきた。逃げ馬ほぼ不在の中レース巧者な同馬のセンスに注目。
三着だった京都二歳ステークスはシンエンペラーはじめ、ダノンデサイル@京成杯 コスモキュランダ@弥生賞と勝ち上がっており、他にも重賞二着三着馬をだしてレベルの高いレース。ここも期待。

◯ベラジオボンド
前走はスローの上がり競馬でなすすべがなかったが、新馬戦と同じ舞台に戻って巻き返しを期待。

△ノーブルロジャー
△ファーヴェント
△ルシフェル
△スマートワイス

◎単勝複勝
◎1頭軸→◯△流し三連複
◎◯2頭軸→△流し三連単マルチ

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?