見出し画像

巻いていく

早めの年末ショッピングとクリスマスを兼ねて、ビッグサイトで開催されたフルギフェスに足を運びました。

四十路に片足を踏み込み始め、十数年ぶりに古着が似合う雰囲気が戻って以来、古着にドップリで。
フルギフェス開催を知ってからはショッピングせずにここまで堪えてまいりました。
年に一度あるかないかの日曜休みの希望をここにぶつけて、早起きをして乗り込み。

散財する覚悟済み。
欲しい物を絞る。
安く買えるかもしれない物は安く買う。
良い値段の物は最低限。

上記を決めて会場を回り、まとめ買いでスウェットとニットパーカーを1,500円で。
1,950円でパタゴニアのフリースを買い。
7,000円でメイドインアイルランドのネイビーのニットを、1,500円でラルフローレンのラガーシャツが買えました。

けれど、最大の戦利品は6,500円のオールドコーチのポシェット。
良い感じにくたびれて柔らかくなったオリーブブラウンのポシェットです。

欲しいなと思う物を買い、会場を流し見てサラッと終了。
コートやブルゾンも欲しくなりましたが、収納スペースの問題があるので手は出さず。

長居しても帰りの人並も大変だしということで、ゆりかもめに乗り新橋へ。
そこからは上野アメ横の立ち飲み屋経由で帰宅しました。

立ち飲みでの昼酒含めての、早めの年末とクリスマス。(個人的に)
私人の年末の欲は満たせましたので、あとは年末へ向けて仕事でございます。

けど、ちゃんと旨いクリスマスケーキは予約してあるもので。
それはしっかり食べていく所存です。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?