見出し画像

『成功者がしている100の習慣』の要約アウトプット vol.4

読んだ本の要約アウトプット

読んだ項目

73 素直に謝ることができる
74 旧友を大切にしている
75 視点が大きい
76 テクノロジーを受け入れている
77 努力を継続できる
78 何かに依存していない
79 自然と接する機会が多い
80 知能を磨いている

思ったこと

今日で8割が読めて見えてきたけど、「あっ、この人すごいな」って感じるひとだな。(何かに依存しててもよさそう)

「知能を磨き、努力を継続すること」これが全てで、もっとも重要だと思った。

ただ、知能を磨いて努力をする事が目的じゃなく、成功したい何かが目的としてあり、それを叶えるために学び努力する事が大事かなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?