見出し画像

可愛い子には旅をさせよ

よくこのことわざが日本だと言われますよね


自分自身に旅をさせないんですか?


旅をしたことあったかなー?


両親にも大事に育てられて、不自由なくすくすくと成長することができました。


今のところ順風満帆といったところでしょうか


ですが、何か足らない!


自分の人生なのに、自分でやりたい事をおもいっきり出来ていないのが、嫌でした!


本当にこんな生き方でいいのか悶々としてました、、


建設関係の仕事を選び1年半現場にで続けました。


事務所、現場、本社、自宅をただ行き来するだけの生活スタイルになっていました。


満員電車に揺られながら出勤、帰りもぎゅうぎゅうの電車で帰る、、


この先もずーっと同じ事を繰り返すだけなのかな?とかこのまま時間が過ぎていくだけなのかなと考えていました。


さらに、私がこの会社で働き続けた場合にどんな自分になるのか考えました。
その指標が上司でした。


上司は仕事ができますが、笑顔がなくなく、とても辛そうに見えてしまいました。


その方は奥さん、子供2人と家庭を持っているにも関わらず、毎日朝早くから23時以降まで仕事をやられていました。


この上司の方を見て、私はこんな風な生活になってしまうのかと想像しました。


絶対に嫌でした、、


仕事を全うする姿は素晴らしいですが、私は違う輝き方をしたい❗と心のそこから思いました!


だから、環境を変えてみようと、思いきって退職しました!


自分で自分自身を旅立たせましたね!


現在何をしているのか、今は完全に海外事業一本化です!


この事業のためにすべての時間を費やしています!


サラリーマンではない、成功に向かって突き進むのみです!


以前は自分がどれだけお金を稼ぐかしか考えていなかったですが、今は仲間の成功のためにと考えて仕事をするようになりました!


劇的な変化をしました!


それもこれも、環境や会う人の変化があったからです!


そのための行動をしたからです!


思っているだけではなにも始まらないし、1回きりの人生もったいないですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?