見出し画像

Birthday自由が丘の一番の売りは人間味溢れる素敵なスタッフたちです。

こんにちは。丸山です。
前回、ファンマーケティングを採用しお店を立ち上げてきたというお話をさせて頂きました。その中で私がどんな仲間を作ってきたのか、来店するとその一部のスタッフに会うことが出来ます。どんな素敵なスタッフがお出迎えするのかその一部をご紹介いたします。

急に井戸端会議が始まるくらい、お話好きの面白いEさん

彼女との出会いはもう10年以上前です。私が起業する前から友達でずっと一緒に成功しようねと約束してきた仲です。
当時から考えると想像もしていなかったですが、まず私が先に起業し、Eさんも将来は自分のお店を出したいと話しています。出したいお店は、その名も「ラクして痩せれるお店」だそうです(笑)。
Eさんらしい発想です。ちょっとぽっちゃりめで痩せたいけれど言い訳しちゃうEさんは、お客様に寄り添い一緒に悩みながら解決方法を考えてくれてくれます。
女性って見知らぬ人だからこそ、なんでも喋っちゃうことってありますよね。そんなお話したいだけの方も是非ご来店お待ちしております♪

60代から人生を再スタート!いつも元気でみんなのお母さん役Yさん

元々は私の友人の実のお母さんです(笑)
しかし今ではみんなのお母さんになっています(笑)
Yさんの素敵なところは、どのスタッフよりもメモをとって仕事を覚えようとする姿勢とどんな仕事も楽しんでやる姿勢です。弱音や愚痴なんて吐いた所を見たことがありません。彼女を見ていると、人生は年齢なんて関係なく、何歳からでも目標を持ち生きることが幸せであると学びます。
管理栄養士の資格をお持ちのため、食に関する相談もできますし、物腰柔らかく主婦の観点などお客様目線でものごとを考えてくださるので、とても居心地が良い接客をしてくださいます。

肌が弱く自身の体験から商品知識が半端ない!Sさん

まさしくBirthday自由が丘というお店を必要としていた人の一人がSさんですね。私と同じく肌が弱かったり、20代なのにも関わらず体の不調があったのですが、数年間美人塾を一緒に運営し吉村先生から学んだことを実践し続けた結果、今は健康状態になりました。
別のオーガニックショップで一緒に働いていた経験もあるため、商品の知識量が多く、商品の確信が一番高いと言っていいスタッフです。すべての商品を試し比較をしているため、ご自身の肌にあった商品をお勧めしてくれるでしょう。

薬剤師としての知識をもち、理屈で丁寧に説明してくれるAさん

薬剤師仲間の一人です。長年の専門職から得た知識を備えていますので、ぜひ健康相談もしてみてください。もちろん病気のことや薬のことも相談に乗れます。
Aさんのすごいところは幅広い仕事がこなせてしまうところです。写真撮影や事務関係、経理など幅広い仕事をこなしてしまうので薬剤師だということを忘れてしまうほどです。Birthday自由が丘を運営する上で彼女にはとても助けられています。私の意図を理解し動いてくれる気遣いと先読みして仕事をこなす力を備えたキャリアウーマンです。
見た目のとおり(笑)美味しいもの好きなので、自由が丘の美味しい店の情報はAさんが一番持っています(笑)

まとめ

今日はスタッフの一部をご紹介いたしました。
他にもたくさんの個性あふれるスタッフというか「仲間」に囲まれて仕事をしています。
私はこうやって仕事を出来ていることが本当に幸せで、一人一人には感謝をしてもしつくせません。

起業する前に一番初めに教わったのが、ビジネスの仕組みよりも人が大切だということ。
今はその言葉の重みを感じます。
Birthday自由が丘はただのお店ではなく、私が人生をかけて出会ってきた仲間たちとの生き様だと思っていますし、出会うお客様にとってもそういう存在でありたいと思っております。

まだ出会っていないお客様との出会いをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?