見出し画像

優勝!

我が阪神タイガースがこの度、リーグ優勝いたしました。
苦節18年、待ちわびたこの瞬間、涙と共に我が家の阪神ファンと喜びを分かち合い、歓喜のシャンパンファイトへの流れと相成りました。
ただいま、大変酔っぱらっております。


胸がいっぱいで、食べ物もろくに喉を通らず、ただただ、アルコールを浴びるように飲んでいたので、最後の瞬間が訪れ、優勝セレモニーが行われる頃には、べろんべろんで岡田監督の優勝インタビューもおぼろげでした。

でも、優勝パレードで、先日亡くなった横田くんのユニフォームも掲げられ、みなが一体となったこの瞬間なのだな、と感慨深く見ておりました。


才木くんもよく投げた。
サトテルもよく打った。

なんのこっちゃ、とワケワカメな方には申し訳ないとしか言いようがないのだが、とにかく個人的に目出度い夜になりました。


とうとうこのペナントが甲子園へ。涙。


次なる目標は、日本一。
実に1985年以来。
パインアメを舐めて、その時を待ちましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?