見出し画像

Apple Watchと一緒に購入したもの

基本的に倹約家(・・・っていうかケチとも言う)な私は、Apple Watchを購入するにも清水の舞台から飛び降りる覚悟。そんな私なので一緒に購入したものっていってもほとんどたいしたものは無いですが、ご参考までに。

1.保護ケース

そもそもApple Watch使うのに保護ケースが必要なのか?っていう議論はあるかと思います。人によっては「少々使ったって傷とかつかないですよ」など。でもねー、小心者の私はあまりこういうのにソワソワするのが嫌なので、最初から購入。どうせ気に入らなければ外せば良いし。

購入したのは、以下商品。

Apple Watchに付けるのも簡単ですし、保護ケース自身の違和感というものはまるで無し。ネット上の評価では「防水とあるけど、水が入ってくるじゃん」的な批評もありますが、私は生活防水レベルさえあれば十分。今のところ不満無しです。

2.充電スタンド

Apple Watchについてくる充電器だけだとバンドが邪魔でやりにくいので、何か充電スタンドないかな?と思ってネット見てたら、100均のセリアにあるというので購入。

机きたないですね・・・

正直これでいいんじゃないかな。そりゃiPhoneと一緒に充電出来るスタンドとかオシャレなものも他にたくさんあるんですけど、そこまで充電する事に費用投下するかって言われるとねえ。とりあえず平面に充電するより扱いやすいってだけで十分。

3.充電アダプタ

Apple Watch購入時にも記載しましたが、充電アダプタが付属しておらず、また我が家のようにUSB-C対応のものを持ってない方は一緒に購入要です。ウチは20A対応の充電器を購入しました。いくらだったっけな?ちょっと失念。


今後もし他にも関連商品を購入するとなると、外出先でもApple Watchを充電するための充電器かなあ。でも今のところ丸1日は充電持ちそうだから、そこまで必須ではないのかもです。では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?