見出し画像

風の谷の

先日、数ヶ月前に入社された経営層の方からマンツーマンの打合せを要望されて行いました。

会議の内容は以前から私が要望してた社内メンバ向け教育の実施について。もちろん2つ返事で「やります」と回答。それ以外にもいろいろと思考が近いことが分かり前向きな会議となりました。

ま、それはさておき、会議中にその方が会話の接続詞として

・・・なんしか・・・

と言われました。
あ、そういやこの人関西人だって言ってたな。
私も関西に長く居たのでそれにはすぐ気づきましたが、真面目な会話中だったので一旦スルー。

そして打合せがほぼ終わる時になって、
「私久しぶりにネイティブな”なんしか”聞きましたよ」
って言ったら爆笑してましたw

ちなみに私は20年近く住んでましたが、なんしかは使わないなあ。
やっぱり地元民限定なんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?