見出し画像

おれ、やっぱ月に帰るわ

あ、いえ。別に私はかぐや姫でもありませんし、ウルトラマンエースの女性キャラの方でもないです。普通のおじさんです(汗

このところなぜか今になってスガシカオにハマってます。
昔はよく友人にライブに連れて行ってもらってたので主要曲は知ってるし、それなりに知ってるつもりだったものの、その頃以降のアルバムはなぜかすっかり聴く機会がなくて。

そんな中、先日田舎に帰省したときにスガシカオの「THE LAST」ってアルバムを見つけまして買った次第。

ほんとこのアルバム面白い。
この記事のタイトルにした「おれ、やっぱ月に帰るわ」とか、ほんとよく作ったなと。いかにもシカオくんらしい明るく、でもちょっとひねたような雰囲気。でも今まで聴いてたものよりも今ドキというかなんというか。

このアルバムがあまりによくて、久しぶりによくライブに行ってた知人にLINEしてみました。なんかほっこり。

あ、ちなみに今年の年末年始は帰省しません。もちろん月では無いです(苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?