見出し画像

好きなものを語る。

26日はお休みだったので、同期であるだあさんとオンニと3人でデートしました。

画像6

2人とも年齢は私よりも上だけど、分け隔てなく仲良くしてくれて、わたしの大好きなお姉さんです。

3人で合流してから最初の行き先は私の愛してやまないかき氷を食べにかき氷屋さんへ。

いろんな人にこの季節にかき氷?!寒くない?!と突っ込まれましたが。

暑かろうが寒かろうが私には気温や季節関係なくかき氷を愛してます。

↓こんな風なお祭りにあるような素朴なかき氷も好きだし

画像3

↓ちょっとこんなおしゃれな容器に入ってきちゃうようなオシャレなかき氷も好き。

画像4


今年はかき氷何回食べたかな?って数え切れないくらい食べた気がします。


そんな自称OWNDAYSイチかき氷好きな私ですが、今日行ったお店は


【 美味しい氷屋 】


って言う、名前からもう美味しくない訳がないかき氷屋さんです。

お店に入ってメニュー表を見た瞬間に決めました。

わたしの中でかき氷No. 1フレーバーは

絶対にいちごです!!

↓あまおうイチゴミルク。

画像1

それがこれ。

もうほら見た目から美味しいし。

それに何と言っても練乳の甘さとあまおうソースの酸味具合が絶妙でたまらん…。

それにふわふわだけじゃなくてきちんとシャリっと感も残しつつのふわふわ。素敵。

で、食べ進めていくと中にはマスカルポーネクリーム。

はぁ、なんだこの後から再び感じられる幸せは。

イチゴ好きな人、その中でも福岡の特産品でもあるあまおうが好きな人にはもう特に!オススメです。

ちなみにあまおうって

甘い(あ)

丸い (ま)

大きい (お)

上手い (う)

の頭文字をとってあまおうです!🍓

シンプルかつ分かりやすいですよね☺️

ガイド時代バスの中でこのクイズしてたの思い出します🚌

ただイチゴは佐賀県産のさがほのかも美味しいので是非みなさんに食べていただきたい。


↓オンニはおいしいきなこ

画像2

一口頂きましたが、食べた瞬間きな粉の風味が口いっぱいに広がるー!幸せ!!笑

中にお餅も入ってたみたい。

黒蜜もまた合いそう。

↓だあさんは期間限定のほうじ茶モンブラン🌰

画像5


これもまた美味しかった。

モンブランのちょっと重めのクリームとほうじ茶のすっきり感がいい感じに融和してる。

大人数で食べに行くとシェアできるから自分じゃ絶対に挑戦できない味も食べれて新たな出会いがあり幸せな時間でした🍧

と、大好きなかき氷の事を書いてみました。

さぁて。

明日からまた気を引き締め、ダイエットに励みます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?