見出し画像

人との出会いは一期一会☺️

おはようございます☀️ゆかまるです。

10月15日は佐賀大和店と唐津店の合同送別会?が開催されました。

本当に終始話が止まらず、笑いも止まらず楽しい時間でした✨

↓司会進行(?)をさせていただきました。ガイド風にお願いしますとの事でしたので、持ってるのは醤油ではなくマイクです!!!!!

画像1

盛り上げるために一曲歌いたかったんですが、忘れてましたので次回は是非歌いたいと思います。


私自身、今年の3月の終わりにOWNDAYSに入社させていただき、そして配属となった佐賀大和店に来てからというもの実にたくさんの人たちとの出会いがありました。出会いがあれば別れも当然ありますよね。

別れのシーンがある度に人との新しい出会いって本当に奇跡のように巡り会えたものだし一期一会だなぁってつくづく感じます。

15日はお世話になった、レイリア大橋店の店長である西さん。そして、入社してから約半年間お世話になった赤尾さんの送別会でした。お二人ともすごくすごくお世話になった方です😭


本当に大好きなお二人なので、もっと一緒に働きたかったですし、すごく寂しいのが本音です。笑


西さんとは半年前に入社した3月の終わりから約一ヶ月間という短い期間ではありましたが、OWNDAYSに入社してから沢山の事を教えていただきました。

画像5

四月に開催されるサミットにも行きたいですか?とお声掛けしてもらい、沢山の方からマイルをいただき参加する事が出来ました。

↓いろんな意味で衝撃的だったOWNDAYS SUMMIT

また来年もぜっっったいに行きたい。笑

画像2

あの時サミットに参加していなければ、あの時生で感じた感動感や、自分の仕事に対しての考え方など、今じゃ感じることは出来なかったかもしれないです。参加させて頂くきっかけをくださった西さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。研修などで久しぶりにお会いした時も優しく迎えてくださるんです😭



赤尾さんは、入社してからの半年間本当にたくさんの事を教えて頂きました。仕事のことはもちろんのこと人生においてもたくさんのアドバイスをもらったことを覚えています。遅番で2人の時もたくさんいろんな話をさせていただきました。

今流行り?のタピ活をする

私と赤尾さん。

画像3


社内の資格を受ける時も仕事終わりに自分の時間を削ってから勉強を教えてくださったり。


↓頭の回転には糖分も必要!と自分に言い聞かせてから食べる勉強の合間のおやつタイム。

画像7

花火大会に行きたいって話をしてたら仕事終わりに行ってみようか?ってさらっと誘ってくださって屋台まわってたこ焼き食べたり。

いや、イケメンか!!!

もはやデート気分でした。笑


本当に優しくてかっこいい赤尾さんと一緒にお仕事させていただいた期間は約半年と短かったかもしれませんが思い出に残る濃密な時間を過ごさせて頂きました☺️


だから、お二人とのお別れの時は

寂しくて寂しくて。


なんだろう、こんな感情になるのって、OWNDAYSに入社してから増えたなぁ


皆さん本当に本当に温かい方ばっかりで、大好きなんです。笑

正直私は高校卒業してすぐに入社しましたが、OWNDAYSが1社目ではありません。

高校卒業してすぐにバスガイドとして働いて、その後事務の仕事をしてた経験もありますし、アルバイトとして働いてた時期もあります。

その時ももちろん誰かが新しく入ったり、辞めていったり。そんな場面が沢山ありました。

もちろん私も辞めて行く立場になったんですが、その後、前の会社の方で未だに連絡を取ってる方って数人もいません。

仕事終わりにご飯に行ったり、誰かの誕生日をお祝いしたりって事も無かったんですね。

職場が変わると人間関係も1からのスタートだし、そこから関係を構築していくって難しい事だと思います。

なので正直入社するまで不安でたまらなかったんです。

SNSで見てた会社の雰囲気と違ったらどうしよう?とか。

年齢的にも1番下なので

うまく皆さんと人間関係築いていけるかな?とか。



画像4

だけど、こんな風に誰かの誕生日お祝いする準備したりとか。


画像7

こうやってケーキにメッセージつけてくださったり。

このメッセージもパートさんが時間を割いてテプラで打って頂いたものです(T ^ T)


画像8

お仕事終わりに飲みに行ったり。


温かい皆さんに囲まれて毎日が楽しくて入社する前の不安なんかすーぐ飛んで行きました🤣🤣

OWNDAYSに入社してから佐賀大和の皆さんに出逢えて、九州の同期に出逢えて、九州の先輩方に出逢えて!!!そしてSNSを通してOWNDAYSの方々と出逢えて!!!

本当に出逢いに恵まれてるな、と思います。


だけど、こんな風に笑って皆さんと過ごせる時間も無限にあるわけではないので、

画像9

画像10

こんな風に笑って過ごせる時間を大切にしていきたいな。と思いました😊❤️


さて!今日も元気に笑顔で

仕事頑張りたいと思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?