見出し画像

丸顔だけど丸メガネが好き🤓❤️

いきなりですが、接客をしているとお客様から


「私の顔の形にあったメガネってなんですか?」


ってよく聞かれます。メガネ選びって難しいですよね。わかります。


ましてやメガネ初めてかける!!って人は特にメガネ選ぶの難しいと思います。一般的には自分の顔の形とは違ったデザインのメガネをかけた方が良いとか言われますよね


そんな私めちゃくちゃ丸顔ですが、持ってるメガネはぜーんぶ丸メガネです。

お客様に

「ネットで調べてみたんですけど、私丸顔だから少し角ばってたりシャープなメガネの方がいいですよね?」

って、聞かれることとかも多々あります。


でも、私は見てました…!!!


入店されてからお客様が丸メガネの前で足を止め、手に取るところを!!!


さも、それを見てなかったかのように

「お客様、丸メガネとかも似合われると思いますよ☺️」

と丸メガネをさらっと推しちゃいます。

「可愛いとは思うんだけどね…私には似合わないから!!!」

そんな時はすかさず

「私丸顔なんですが、丸メガネばっかりかけてますよ😆最初は抵抗感があるかもしれませんが良かったら一度かけられてみませんか?」

と、あえて自分の丸顔をアピールします。

提案するとじゃあ、一度かけてみようかな?と手にとってくださることがよくあります。

普通の会話だな!って思われるかもしれませんが、私自身、昔は丸顔が嫌いで嫌いで嫌いで。

丸顔だよねって言われるのも好きではなかったんですが、、!


今は自分のコンプレックスである丸顔がアピールポイントになりつつあります!


女性とかだと、特に丸顔で悩んでる方多いと思いますが、そんな悩みに寄り添いつつ!お客様の目線に立つことで、お客様が楽しんでお買い物が出来たらいいなーと思ってます😊


最近すごく丸メガネ似合うねって言ってもらえる事も増えましたし、お姉さんがかけてるメガネどこにありますか?って言ってもらえてお客様とお揃いになる事もよくあります😳❤️

なのでより一層丸顔が好きになっちゃいました笑

今私がお気に入りの

画像2

こちらのメガネですが、先月には2人のお客様とお揃いしちゃいました😳💓笑


ちなみにこのメガネ。OWNDAYSのプライベートブランドの


John Dillinger(ジョン・デリンジャー)


です!男性にはもちろんオススメなんですがクラシックなデザインが多いので女性にも是非掛けてほしいシリーズです🕶

ちなみに型番は

JD1024K-9A C-2


ブラウンのカラーです。見た目もなんだか栗っぽくてこれからの秋の季節にぴっっったりのメガネで見た瞬間、一目惚れして買っちゃいました。

女性はとくにこのブラウンのカラー、優しい雰囲気になって掛けやすいと思います!

他にもシルバーや、ゴールド、ブラックもあるので男性にももちろん!オススメです。

画像3

フレームの縁にもお洒落な模様が入ってます!!


そんな私はOWNDAYSの、メガネの中でもJohn Dillingerのメガネばっかり買っちゃいます。


↓これもジョンデリ

JD2015-T  C-1 グレーデミ

画像4

なんで玉ねぎと一緒に写真を撮ってるかは温かい目で見てください。

https://www.owndays.com/jp/ja/products/JD2015-T?sku=3315


↓これももちろんジョンデリ

JD1012K-8S C-2 ゴールド

画像5

メガネのおかげでソフトバンクの試合もボールまで綺麗に見えました。

https://www.owndays.com/jp/ja/products/JD1012K-8S?sku=3588



これからもジョンデリ女子


として、皆さんにオススメのメガネ発信できたらいいな〜👓

販売員として、せっかくメガネかけるならそれぞれのお客様にあった機能性はもちろんのこと!!デザインとか色とか可愛いな😍かっこいいな😎って、思えるメガネをかけてもらいたいし、かけることによって毎日が楽しくてワクワクしちゃうような。

OWNDAYSのメガネをかけることによってメガネをかけた後の日々の豊かさまで提案できたらいいな〜と、思います。

だがしかし!!!!


まだまだ接客には反省点や改善点などが山ほどありますので毎日の接客の中で気づいて・見直して・実践していけたらいいなと思ってます😆😆✨















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?