見出し画像

すっごい長い誰得?な自己紹介。

こんばんは。ゆかまるです。

いきなりですが、どうして名前がゆかまるかと言うと写真を見ていただけると分かっていただけると思いますが、生まれた時から丸顔で現在も丸顔進行中だから、ゆかまるです。

そして、ここでちょっと無難に自己紹介とかしてみようと思う。誰得?🙄笑

改めて自分ってどんな人間なんだろう!って見つめ直すキッカケにもなる気がすると、思ってる。


佐賀県の山奥に生まれ三姉妹の次女として生まれました👶

ちなみに蟹座のAB型です。🦀


画像1


そんな私の家の周りには自動販売機しかありません。↑上の写真は家の近くです。コンビニに行くには車で約15分。だから、お菓子食べたい!!!と思ってもすぐには行けないから小さい時は、

もっぱらその辺に生えてた木苺とか花の蜜とか吸ったり食べたりしてました。笑


野生児だな!と自分でも思います。今流行りのジビエ料理とかもわざわざ食べに行かなくても近所のおじちゃんが持ってきてくれるんです。代表的な物だとイノシシとかですね。そのほかにもびっくりされるんですが、

蜂🐝

へび🐍

アナグマ🐻


とかもあります。食べました。絵文字つけてるからなんかちょっと可愛い系になってるけど全然可愛くないですね。



だからかなぁ…

どこからその自信くるの?!


とつっこみたくなりますが、


私、無人島で暮らせる気がする!笑


と、まぁ小さい頃の休みの日の遊びと言えば自作の釣り竿で魚釣りしたり、焼き芋自分で作ったり、泥団子作ったり。

特技の1つで泥団子めちゃくちゃピカピカに作れます。コレクションしてた泥団子を妹にうっかり落として割られガチ切れした事もあります。そんな妹はガチ切れされてガチ泣きしてました。

妹よ、ごめんね🙇笑


とにかく自然に囲まれてのびのび過ごした幼少期だったように思います。

部活は小学生、中学生の時は剣道をしてました。高校になると、ドラマや漫画で見ていた華やかな高校生活に憧れてサッカーのマネージャーしました。高校デビューってやつですね!なんか、青春っぽいな、と思って。笑

でも。一年も経たずやめちゃいました。その後は部活もせず、なんか、なんとなーく高校生活送ってきた気がします。農業高校だったので勉強はあまり好きではなく、大半の人が進学じゃなくて就職していく高校でした。座学より実習が多かったのでいろんな資格取りました。3年間で取った資格は


・フラワー装飾技能士(花束とか作るの)

・室内園芸装飾技能(室内にガーデニング?みたいなのする)

・アーク溶接

・ガス溶接

・フォークリフト


中でも溶接は得意でしたし、室内園芸装飾の資格では知事賞もらったりしました。あとはパソコン系とか。危険物の試験も受けましたが、、落ちました!!まぁそんな感じで高校時代は資格取りつつ、友達も楽しんで思い出作れればいっかなー!くらいの気持ちで特に全力で何かをした記憶がありません。笑

そんなこんなで3年間あっという間で進路を決めなければいけない時期になった時、ここでようやく壁にぶち当たります。

何をしたいかが良くわからない、学校に進学したいかも働きたいかも何もかもわからない。


ひとまず就職先見てみようと思って求人票見てた時にバスガイドの求人があったんですね、見た瞬間、中学校の時に沖縄に修学旅行に行ったんですがその時のガイドさんを思い出しました。

すっごく美人で歌が上手で今でも名前覚えてます。

これだ!!バスガイドだ!


そう思って就職試験まで他の求人先には目もくれず試験まで過ごしたのを覚えてます。本当は京都の帝産観光バスっていうバス会社に行きたかったんですが、なんだかんだで地元のバス会社に入社しました。入社してから半年間研修があったんですが、それがもうなんの、、泣いてばかりの毎日でした。笑

でも、その半年間の研修とバスガイドを経験したお陰で心が強くなれた気がします!!!笑

画像2


懐かしいバスガイド時代。長崎港です。

船はノルウェージャンジョイっていう、中国から出発する大型客船🚢ここから軍艦島とかもいけます。


画像3

これは長崎の九十九島です。


画像4

宮地嶽神社とか。


画像5

これは地元佐賀県の唐津ですね!

日本三大朝市でもある呼子の朝市があってる所です!


画像6

佐賀県鹿島市の祐徳稲荷神社⛩


これも日本三大稲荷の1つです!


画像8

柳川のさげもん🎎


画像9

とかまぁ、熊本城で開催されてたくまモンのお誕生日お祝いで北海道の長万部(おしゃまんべ)君っていうゆるキャラに羽交い締めにされたり。

とにかく九州メインでいろんな所を案内してその土地の美味しいものたくさん食べれて

画像9

呼子のイカ


温泉もただで入れるし大変なことも沢山ありましたが、今思えばすっごく楽しいお仕事でした!


修学旅行の仕事も多かったのですが、最近嬉しかった出来事の1つで仙台から来てくれてた修学旅行生が今大学生なんですが、冬休みか春休みに九州に遊びに来てくれるそうです!!修学旅行から2年経った今でも電話したり連絡取ってるなんて、その時は想像もしてませんでした。

そういった人との繋がり、触れ合いが沢山あった仕事でした。だから、辞めちゃったけれど、私にとって本当にいろんな事を経験できたお仕事なのでバスガイドになったことも、辞めた事も全てが今に繋がってると思ってるので、後悔とかは今は全くないです☺️


とまぁ、なんかすっごい長くなりましたが、バスガイドの経験を経て

今現在私はOWNDAYSっていう

眼鏡屋で働いてます👓


なんでまた、ガイドをやめて眼鏡屋か?って考えると正直自分でもあまり良くわかりません。ぶっちゃけフィーリングです。ビビビッときたんですね!一目惚れする感覚みたいな感じですね!!私は直感で動くタイプなので!でも私は今の仕事が大好きですし、OWNDAYSが大好きですし、

仕事が楽しい!!!


って、大声でいえます!!☺️


そんな私の今の目標は、過ぎ去ったことに後悔をしない人生を送る!です!

少し前までの自分は、

あの時こうしておけばよかった。


こう言ってたなら何か変わってたかもしれない。


って後悔ばっかりでした。正直、じゃあその為に自分は努力したの?伝えたい事は伝えれたの?って言われちゃうと、堂々と自信をもって、はいって言えないんですね。


だから私は結果が失敗したとしてもやりきれた!!!


って結果に後悔しない過程を進みたいし選択をしたいんです!その為に毎日全力で自分に素直に生きていたいと思います。

仕事だけではなくていろいろと🤔笑


すんごく長くなったけど、書きながら

あ〜こんな事があったな!

この時楽しかったな!


って、


ふふふってなりながら書きました。


これは完全なる自己満自己紹介です!!🤣笑

でも改めて中学時代、高校時代の気持ちを思い出して文章を書くっていい事だなって思いました。


て事で、今日は終わります。

今日も1日お疲れ様でした☺️🌟










#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?