見出し画像

急行「丹後」「わかさ」

父が撮った写真です、国鉄京都駅の頃ですね。

私が生まれたのが1971年なのでおそらくそのあたりだと思われます。

ネガフィルムをスキャンしてデジタル化したものです。

色味などはそのままです、なかなか良いフィルム写真感です。


急行「丹後」
京都駅から山陰本線を通って鳥取方面へ行っていたようです。


急行「わかさ」
京都駅から急行丹後に併結されて途中分岐で舞鶴方面へ行っていたようです。
7号車ですね、昔の急行って長編成でしたもんね。


急行「わかさ」


この急行型気動車、キハ58系でしたっけ。

子供の頃に田舎から家に帰る時に、

播但線経由の急行「但馬」号に乗ったことが何度かあります。

懐かしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?