見出し画像

ノンアルコールビールで強くなる

最近、すごくつらいことがあった。めちゃめちゃ美味しい肉と、日本酒飲み放題ができるお店に行ったんだけど、緊急事態宣言のせいでアルコールの提供が一切なかった。

ブラフだと思ってたのよ。「提供しませーん」って言っているけれど、こっそり出してくれるみたいな。

そんなこと全くなくて、ただただノンアルコールだった。だからしょうがなくノンアルチューハイを「これは9%!」と自分を騙しながら飲んでいたんだけど、そんな催眠術を使えるわけもなく、ただのジュースでしかなくて。

なんか、催眠術を使おうとした反動が来たのか、帰りに少し目眩がした。なぜ酒を飲ませてくれないのか、つらすぎてつらすぎて酒のことしか考えられなくなっていた。(アル中ではない)

こんな状況に耐えられた私は最強だ……。


ノンアルコールビールも、酒が飲みたいのに飲めないから仕方なく飲む状況じゃなければすごく役に立つ。

よくApexをやっているんだけど、酒を飲んでしまうと敵を殺せなくなる。手元が狂いまくって攻撃が当たらない。FPSゲームで攻撃が当てられないのはクソの極み。

Apexで負けたくない、でも酒が飲みたいときはノンアルコールビールで肝臓を騙している。そういう使い方をするようになってから、少しゲームに強くなった気がする。


ノンアルコールビールを飲み始めて、気がついたこともある。私の体がバカだということだ。

マジで肝臓がバカなのか、プラシーボ効果がやたら効くのか。アルコールビールは好きだけどすぐに酔っ払う、あまり体に合わない酒だったんだけど、するする飲めるようになった。

今まで350mlで気持ちよーくなって、結構満足できてたんだけど、物足りなくてもう1本飲んだり、ウイスキーを追加したり……。

ノンアルコールビールしか飲んでないのに、なんで肝臓が強くなってるのか訳がわからない。訳がわからないけど、なんか強くなった。


酒が飲めない状況が続いて、ノンアルコールビールを飲むようになった結果、なぜか酒に強くなるっていう訳がわからない現象が起きている。ウケる。


早くみんなでお酒飲みたいね。そろそろ限界よ。もはや100人くらいで飲みたいね。


サポートほちい