見出し画像

2021年4月に見たアニメドラマ映画

見ていたアニメが全部終わり&切っちゃったので、4月からはまた新しいスタートです!人間みたいだね!(?)

4月に見たのはこちら。


・アンブレラアカデミー
・憂国のモリアーティ
・極主夫道
・東京リベンジャーズ
・不滅のあなたへ


アンブレラアカデミー

ネットフリックス、いやマジでWindowsに変えてから求めている変換が全然出てこない。面倒だな。

ネットフリックスオリジナルの洋モノドラマです。特殊能力系。設定的には似たようなのがよくある感じ。(HEROESをちょっと思い出した)

だけど、コミュニケーション不足によるアホみたいな尺の引き延ばしも特になく、テンポがよい。洋モノのドラマはゴシップガールとHEROESくらいしか見ていないんだけど、両方ともアホみたいなすれ違いが多くて疲れちゃったのよね。怒りのままカチコミじゃなくて、手に持っているスマートフォンでまずは相手に電話をしなさい!っていうアレ。そういうバカみたいなストレスがなかったのでスルスル見れた。

あとは音楽がめちゃめちゃに良い。サントラほしい。映像の色味もあまり派手じゃない、ずっとグレーっぽい、くもりっぽいというか。好きな色だったなあ。


若干グロい場面もあるけど、そこまでめちゃめちゃグロいわけじゃなくて、マックスグロいところでも全然普通にご飯食べれたから、それなりって感じ。グロとエロに頼るわけでもなく、面白かった。

シーズン1のラストがマジでわけわかんない変な化け物映画になったから、ぜひ見てほしい。マジでわけわかんなくて爆笑しちゃった。


憂国のモリアーティ

シーズン2がはじまったぞー!!!金髪イケメンに弱いのでゴリゴリにハマっている。原作も紙でほしいなあ。

探偵ものにも弱いので、弱い×弱いで私は最弱です今。シャーロックとホームズのBのLが楽しみですね。よほほほほほほ。

え、今ちょうど見ているんだけど、「俺のアニキのマイクロソフトだ」って聞こえてきてびっくりした。


極主夫道

OPから気合が入っていて笑った。マジでほぼ原作通りで、というか原作でしかなくて、なんか本当に漫画に色と音が付いたって感じ。ナナミンだった。

約束のネバーランドもこれでよかったんじゃない?ねえ?


東京リベンジャーズ

タイムリープもの。最近よくタイムリープしてるからちょっと飽きたけど、ネットフリックスで一位だったから見た。

タイムリープだと、死の運命は変えられない、変えちゃいけないとかよくあるけど、一話で無視してて笑った。タイムリープを受け入れたのもすごい。理解力がみんなすごい。びっくりしちゃうわ。

イケメンがいなかったのと、絵がそこまで好きじゃなかったので…。


不滅のあなたへ

原作を読んでいたアニメってあまり見る気が起きないんだけど、なんとなく見た。ナナミンだった。ナナミン、どうしてそんなに私に付きまとうの?私のこと好きなの?ねえ???



4月の最高はアンブレラアカデミーだったな~!
シーズン3を制作中らしいので、待ち遠しく待ちます。




サポートほちい