見出し画像

塗装をしない塗装屋さん。丸五塗装工業所

みなさま、はじめまして。
丸五塗装工業所、3代目の五十嵐です。

丸五塗装工業所という社名ではありますが、塗装業は2代目まで終了。

2023年に3代目へ代替わりをし、「塗装をしない塗装屋さん」となりました。

3代目がこれまで仕事としてきたのは、ヘアメイクという職業。
中学生の時に目指し、卒業してすぐに放課後を利用してアシスタントをスタート。ロンドンへ留学したり、帰国してたくさんのお仕事をさせていただいたり、その後、結婚、出産、仕事のお休み期間をはさみ、子育て時期も1/2くらいまで歩んできて、今に至ります。

3代目が引き継いでからの丸五塗装工業所は従業員もおらず、3代目1人です。塗装業も行わないので社名を変更してもいいと言ってもらったのですが、なんだかこの社名の響きが好きで、主人の祖父が創業したこの「丸五塗装工業所」の社名を残せないかなと考えていました。

そして家族や友人と色々な話をする中で、考えようによってはヘアメイクも…ファンデーションを塗る…塗装…色…!「社名は変更しません!このまま使わせてください」となり、驚かれながらも社名をそのままに新くスタートさせることとなりました。

新しくなった「丸五塗装工業所」では "make your life colourful"  皆様の人生が笑顔と彩り豊かなものとなることを願い、美容や刺繍、音楽をはじめとしたレッスンやケア、イベントを行います。

そして、今後もどんなことがカラフルな日々に繋がっていくのかを考えながら、進んで参ります。

これまでとは全く違う業種でのスタートとなりますが、みなさまぜひよろしくお願いします。

有限会社丸五塗装工業所
代表取締役
イガラシナオコ


この記事が参加している募集

自己紹介