見出し画像

一家の大黒柱が挑戦し続けた結果、月収100万円を達成した秘訣

皆さん、こんにちは。まるです。

今回は、一家の大黒柱が直面した挑戦と、
それを乗り越えて成長していく過程を
ストーリー形式でお話ししたいと思います。

この記事では、多様な経験を経て、
コンテンツビジネスの世界で
成功を収めた私の物語をご紹介します。

さまざまな失敗と挑戦を経て、
どのようにしてビジネスで成果を上げるに至ったのか、
その過程をストーリー形式でお話ししていきます。

私自身のキャリアは順調で、
・東証一部上場企業に入社
・30歳で結婚、3人の子供
・40歳手前で管理職

と何不自由なく、順調だったんですが、

・会社での上限が見えたこと
・家族のうつ病
・子どもが境界知能
・その後、起業して主夫をしながら、月100万円を達成しました。


中でも、自動化して、労力を最小限に抑えつつ、
最大限の成果を得る方法を見つけ出したので、

主夫している時間に、
勝手にお金が入ってくる状態を作り上げました。

ただ、ここまで到達するのに、
本当に紆余曲折があったので、
その時の思いを共有するとともに、
同じ目に合わない方法について発信することとしました。


★記事の最後には、私が実際に使用して効果を実感した、
ビジネスで成功するための具体的な能力を
確認するためのコンテンツをプレゼントとして提供します。

これを手に入れることで、
あなたもビジネスの世界で
大きな一歩を踏み出すことができるでしょう。

私の物語は、単なる成功談ではありません。
挫折と失敗、そして再起を繰り返しながら見出した、
ビジネスで成功するための本質を
皆さんと共有したいと思っています。

読むだけでなく、この記事が
あなたの行動を促すきっかけとなれば幸いです。




会社人生に絶望し、変化を求めた日々

・私はもともと真面目としか言いようがない人間でした。

学校では、皆勤賞で成績も中の上といった感じで、
会社に入っても、卒なく上手くこなしてきた方だと自覚はあります。

それだけ、歯車としてやってきても、
ふとした瞬間に落とし穴はやってくるもんです。


それは、管理職になって、子どもが生まれて、
幸せの絶頂の時に訪れました。

子どもも生まれたことだし、
これからもっと頑張らないとな。
と思っていた矢先。

当時は、育休なんて取る人がほとんどいない中、
育休を取った後に、呼び出されてこう言われた

「申し訳ないけど、降格するから」
ん…
どういうこと?

当時はそんな言葉はなかったけど、
パタハラを受けて、
収入が大幅減に…

ここまで、やってきたのに、何の温情もないの?
今までの努力って、むなしい。

というのも、実は育休を取るのは、
2回目だったんです。
1回目の時は、なにもデメリットもなく、
そのままの仕事だったのに、
2回目の時は降格させられました。

さらに、家族の産後うつも重なって、
仕事に全力を注いで、取り戻すというのも
難しい状況でした。

その後、色々あってわかったんですが、
私のポジションに、変って入った人が、
上司の学閥の人物であることがわかりました。

知った時は、
怒りはありましたが、

冷静に

「もう無理だな」

ここで”真面目に努力しても報われない”

と意外にあっさりと
もう自分の人生に
この会社は、必要ないなと思えました。


当時は今ほど、副業の知識やノウハウが
普及しておらず、
これまでの仕事のスキルだけで、
これでビジネスができるほどのレベルでもなかったので、
知識の勉強をひらすら行い、実行しました。


失敗を恐れずに挑戦する最初の一歩


高額な塾に加入して、最初に挑戦したのは、せどりです。

ネットで調べて、人気のある商品を安価で仕入れて高く売る。
このシンプルなビジネスモデルに惹かれましたし、
ちゃんと販売経路も準備できていて、
いけるのではと思いました。

しかし、現実は甘くありませんでした。

仕入れた商品がなかなか売れず、在庫を抱えることに。
利益を出すどころか、赤字が続出し、
私の貯金はみるみるうちに減っていきました。

また、生活リズム上、もっとも市場取引が活発な時間帯に
家事育児をやる必要があったため、
睡眠時間2-3時間で、数ヶ月やりましたが、
月収30万程度で限界を迎え、

どんだけ努力しても、報われない。

同じ時期に始めた人との違いは、
時間帯の違い。


むしろ、掛けてる時間は多いのに、
相手はコミュニティでキラキラした存在に、
私は努力しても歯が立たないし、
もう資金もない。


この失敗は私に大きな打撃を与え、
半年で結果を出すと豪語していた私は、
全く稼げずに、家族にも心配をかけることになりました。


ビジネスは簡単に儲かるものではないということ。
そして、真面目にコツコツと努力しても、
時としては報われないこともある
という厳しい現実でした。


一発逆転を狙う

追い込まれた人間は何を考えるか?
私は誰よりも知っています。
そう、一発逆転です。

次に手を出したのはFXの高額講座。
「これが最後。」
と、大きな利益を得ることができると聞き
ワクワクしながらスタート。


しかし、実際には市場の予測が難しく、
全く稼げる気もしないし、
投入した資金がなくなり、
フェードアウト。


なんで私だけ、いつもこうなんだろう。


でも、歩みを止めるわけにもいかない
どんどんと行動している中で、
大きな転機が…


ネットの闇”コピペ商材”に騙される


なかなかにショックでした。


色々とネットやコミュニティで勉強を続ける中、
フォロワー4万超え某インフルエンサーの商材と出会いました。

その頃には、もう金銭感覚も麻痺してて、
10数万円の教材を買って、ワクワクしながら、その中身を確認しました。

その人はフォロワーが2万人以上いて、収益も億超えの超大物

もしあなたがコンテンツ販売に
挑戦しようと調べたら
名前がすぐ出てくるような人です。

メルマガに登録すると
たくさんの自己紹介や資料・実績など

稼げるようになった経緯が
脳内処理能力を軽く凌駕する分量で
送られてきました。

なるほど、なるほどと思っているうちに、
LINEや他のSNSにも登録させられ、
期待と不安を胸にコンテンツを
読み進めて行きました。

メルマガに登録して一週間ほどたった頃、
「”特別企画”」とのメールが送られてきました。

なるほど。

あれだけ知名度のある人の企画なので
何か学びになるに違いない。

そう思って速攻参加
行動力は大事ですからね。

企画とは情報商材の販売のことでした。

”情報商材で人生を変えましょう?”

と、

129,800円。
もちろん買いました。

☑自分が死んでも、家族に自動でお金が振り込まれる
☑この教材を読んだら、あとはやるだけ
☑クリエイティブに生きることができる
☑仕組みの作り方を知らないと一生奴隷
☑月収100万は余裕

そりゃ、読んで即決しました。


セールスレターには
こんなことが書いてありました。

商品が自動で売れていく仕組みを知れば、
あなたが仕事してる間にも5万、10万の商品が売れていく。
時間や場所に縛られずにビジネスができる。
月収100万とかもいける。

当時は、藁にも縋る思いで、
これで人生が変わる
と思って、
購入しました。


そして、自分よりも実績のある
インフルエンサーが言ってるんだから
きっと本当に違いないと思いましたよ。


でも、その内容は....


たった120分の音声だけ…

しかも
どこかで聞いた言葉があるな?

さらに動画を見続けると
どんどん聞いたことのある単語が現れてきました。

なぜかというと、その商材の内容が
”パクリ”
だったからに、他なりません。



ほぼ同時期に、とある起業家の
無料セミナーを視聴しました。

24時間の超ボリュームで、
めちゃ詳しくWebマーケと起業について
分析されたセミナーです。


そのセミナーを知っていたので、
”?”と思ったわけです。

最初すぐにわからなかったのが、
某インフルエンサーの商材は、
中身がほとんどなかったこと。


全部見ても、まるで水で薄めた
インスタントコーヒーみたいな内容。
イメージだと1/100といった程度でした。

なのに
そのインフルエンサー、
まるで自分のオリジナルな思考みたいに話してるんですから。
気づいちゃいましたよ、この一件で。

10数万円もの商材代を無駄にしたってわけです。


今では、騙されたのも
"いい思い出"です。



つまり、逆から見れば、
そのインフルエンサーよりも
起業家の方が実力が数段上というか、
比べるレベルでもないってこと。

結局のところ、勉強費と割り切るしかなく、
でも、このセミナーのレベル感を知らなければ、
今の自分の収入もなかったわけですから、仕方ないですよね。

こんなこともあるんだと、
大物インフルエンサーの商材を手にして改めて思いました。


本物の起業家との出会い


なので、起業セミナーに参加して、
本当に良かったですし、本当に役立つと確信できました。

セミナーでは、インターネットビジネスの立ち上げ方について、
24時間にもわたって濃密な内容が解説されていました。

その充実度は、まさに圧巻。
一度聞いただけでは全てを吸収しきれないほどです。

私は、日常のさまざまなシーンで、
何度もそのセミナーの音声に耳を傾けました。

仕事へ向かう車の中、ウォーキングや昼休憩、
リモート作業時間にも、ずっと聴き続けていました。

セミナーの内容をしっかりと理解し、
実践すれば、ビジネスや副業を成功に
導くことができるだろうと確信しています。

実際、2021年10月にこのセミナーを聴き始めてから、
わずか2ヶ月後の2021年12月には、
月収100万円を達成することができました。


このセミナーで学んだのは、
インターネットを使ってどうやって人々を集め、
リストを作り、教育していくかという具体的な方法です。


>>クリックで次世代起業家セミナー公式サイトへ


あるTikTokユーザーも、
この無料セミナーを利用して
TikTokで大金を稼ぐまでになっています。

私がここで伝えたいのは、
無駄な出費を避けて、
無料でビジネスの知識を身につけるチャンスがあるということです。
笑い話のようですが、実は真剣な注意喚起なんですよ。

起業セミナーの講師は
IQ148のMENSA会員
京都大学MBA卒
年間2000名の起業家を輩出する
正真正銘ビジネスのプロです。

学んだだけじゃなく
実際に事業家として1商品販売すれば、
年間2億円とか稼いでいるような実力者。

2024年でいうところの
イングリッシュおさるさんと
同レベルの稼ぎを作っている人です。

先にこっちを買えばよかった。


とんでもない容量

もらえる教材一覧

1:次世代起業家・経営者育成セミナー 『特別編』(全5章・7時間)
2:起業家として成功するため 加藤将太がやった全ての学び
   起業家の5つの卵
3:起業家適性が7分で分かる! 起業センス診断テスト&フィードバック
4:特別編セミナーの未公開映像 +セミナー永久視聴サイト
5:あなたのためのオンライン起業アドバイス 『起業戦略アドバイス室』
6:次世代起業家育成セミナー
 『その1:システム化基本セミナー』 (全6章・7時間)
7:初心者でも1日で上級者になれる
   デジタル通貨オンラインセミナー(全11時間)
8:スーパー魅力的人生セミナー第0章 [ビジネス/自己開発](2時間)
9:インターネットを活用したビジネスの始め方
   スタートアップ動画4本 (全1時間半)
10:30日で15万円が稼げる
  秘蔵自己アフィリエイトマニュアル (PDF全29ページ)
11:ビジネス成功のための50の必読書

>>無料プレゼントを受け取る


本気の注意点


難易度が普通に高いです。

起業したい人や経営者が集まって
セミナーを聞いているんですが

「ちょっと進度が速いです」

という方もいるようなので
一度で理解できなくてもOKです。

というか、その辺の中小企業の社長では、
思いつかないレベルの話です。

なので、
1回目はしっかりメモを取って聞きます

2回目以降は聞き流しでいいので
スキマ時間に何度か聞き流して
いくのが良い勉強法かなと思います。

(私にもちょいムズかったし、今でも学びがあります)

何度も聞くことで加藤さんの思考が
徐々に自分の頭にインストールされていく感じがして、
"ビジネス思考"が身についてきます。

是非、やって欲しいこと


動画セミナーの後半で
起業センス診断っていう
面白い診断があります(通常5400円)


質問にサクサク回答していくと


ビジネスセンス
・リーダーシップ力
・メンタルヘルス

がわかって、
今自分が起業して稼げるビジネスセンスがどれほどか
数値化されます。


ちなみに私は.... (ちーん)

内緒にしておきます。


ですので、何度も復習することが大事です。
まずは、1周りして、
ビジネスセンスを診断して、
自分の立ち位置を確認してみることが大事です。


実際に、セミナーは全部で10章あります
個人的におすすめなのが下記の太字の章ですね

1.時短起業で最短・最速で成功する方法の全体像
2.1日3時間の経営でも、1年に1億円を作る"時短起業"
3.最短・最速・リスク0を実現する次世代起業テクニック
4.これが何でもない事業を1億円に育てる具体プランだ!(1)
5.これが何でもない事業を1億円に育てる具体プランだ!(2)
6.これが何でもない事業を1億円に育てる具体プランだ!(3)
7.副業の年収がたった1ヶ月で倍となり、起業・独立に成功し、
  勤務している会社のアドバイザーとなったKさんの話
8.誰でも簡単に経営者になれる!人の雇用と税金の知識!
      +資金0、人脈0,副業から始めて、リスク0で1億円オーナーになる方法
9.起業家として大成するために加藤将太がやったこと全て、
  起業家5つの卵
10.起業家適正が15分でわかる!ビジネスセンス診断テスト

”時短起業”というのは、
ネットを使って商売の流れを
効率化、自動化していくことで達成されます。

2番目の「1日3時間の経営でも、1年に1億円を作る"時短起業"」を
聞くことで、実際にビジネスを組む際の流れを
どうやって効率的に整備していくのかが理解できるかと思います。

そして、最後の起業家適正が15分でわかる!ビジネスセンス診断テスト
へとつながっていきます。
内容はそれまでのセミナーをどれだけ理解できたか、
ビジネスの本質を理解しているかということですので、
是非、チャレンジして、自分の立ち位置を確認してみてください。

>>ビジネスセンスを診断してみる


これからやること


やったこととしては公式サイトから
登録して流れてくる動画を視聴
そのセミナーの感想を書くだけ。


実際のビジネスも
本当にセミナーのとおりに実行していっただけです。


それだけで稼げるようになりました。


年間2000名以上が参加して
満足度95%という質の高い内容です。


☑借金を作らず、低リスクで起業したい

☑さっと事業を立ち上げたい(TwitterやSNS副業も事業だよ!)

☑長時間の労働やストレスから解放されたい

そんな私みたいな方には、
おすすめできるかなと思います。


このセミナーをみて、
ビジネスって、知ってるか知らないかが
分かれ道だと痛感します。

知っていれば失敗を事前にさけて、事業できるし
知識がなければ最初からリスクを負った行動をしてしまう。

このセミナーで聞いた言葉ですが
「そもそも、やるべきでなかったことを、
効率的にする努力ほど無駄なことはない
まさにこれが真理ですし、
私の失敗理由そのものでした。


脱サラ起業とか
知識がないのに飲食店始めがちだから
90%くらい失敗します。といった話もあります。


在庫固定費のでかい
居酒屋とかをはじめて
退職金を溶かしきったところで
リタイアして再就職.....
みたいな


本気で、セミナーを3回くらい聞いて
リスク0の事業の始め方
隅々まで、頭に叩き込んだので


稼ぎはじめてからずっと黒字です。


というか、リスクがないやり方を
しているので、基本黒字になります。


副業はじめて結果が出てない人は
単に知識不足
(必要な情報に出会えてない)

可能性が高いので見ておくと良いと思います。

>>リスク0起業法を無料で視聴する


最後に


私がこの記事を通じて伝えたいのは、
単にビジネスのノウハウや成功の秘訣だけではありません。

私の真の理念は、どんな困難に直面しても、
諦めずに挑戦し続けることの大切さを皆さんに伝えることです。

私の人生は、挫折から失敗の連続でした。
しかし、それらの経験があったからこそ、
今の私があります。

失敗を恐れず、常に前進し続けること。
それが、ビジネスに限らず、
人生を豊かにする秘訣だと私は信じています。

この記事を読んで、
少しでも「やってみようかな」という気持ちが湧くように、
そう思って、書いています。

ビジネスの世界は、知識を身につけ、
行動に移すことで、
誰にでもチャンスがあります。

私は、これからもこの理念を胸に、
さらなる挑戦を続けていきます。

そして、私の経験が、
皆さんの勇気の一助となれば幸いです。

未来は、挑戦する者に、
無限の可能性を秘めています。


だからこそ、今、この瞬間から行動を起こしてみてください。


あなたの人生が、より豊かなものに変わる第一歩を、
一緒に踏み出しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?