見出し画像

[2021/9/18]まほほんに会いに行く(2)

そして朝。7:30。どう考えても寝不足。
もっと寝ていたいが、朝食を食べにに1Fロビーヘ。
東横インの朝バイキング。やはり都心なのか、格が全然違う。

コーヒーを飲みつつ、8:00のNHK朝ドラもまったり観る。
リアルで台風14号、ドラマで台風12号の警報が出ていて頭がバグる。
部屋に戻り、窓から外を観ると、本日の目標物らしきものが。

暫く部屋でゴロゴロし、9:30。そろそろ出なければ・・・
外は雨が止んでおり、京急品川駅のホームをかすめて歩く。昔のバンドマンの家に行くため、よく京急を利用したなぁ。相変わらず年賀状はやりとりしてるが、元気にしているだろうか。

品川駅の自由連絡通路を抜けて、目標吻を目指す。
品川インターシティは駅通路と直結している。なかなか便利な構造で、グランフロント大阪に似ている・・・あそこでもまほほんの1st写真集「present」のお渡し会をやっていたなぁ。

インターシティの薬局でシェーバーセットを買い(電気シェーバー忘れた・・・)スタバに入ってくつろぐ。軽めの昼食をしながら、11時半ころまでchromebookを広げてぼーっとしていた。

そろそろ並びに行くか・・・ホールに行く。
すでに列はできていた。おっさんばっかやん。ファン層こんなんだったっけ?

問診票を書いて並ぶ。初めて聞いたが、ファンサイトのマイページを見せてください、と。スマホを持たざる者は来るべからずか。よく聞いたら会員証でも可とのことだったが、スマホを立ち上げるほうが楽だった。

いったん入場し、開演まで時間があったので先にグッズを買う事に。Tシャツとトートバッグとマスカットの香りのアルコールスプレー。
早速使わせてもらった。着替えはトイレで、手荷物をトートバッグに詰め・・・すぐに使える秀逸なグッツじゃないか

昨年の忘年会でもおなじみになった、記念しおり。今回はピンクだった。開演前の快い緊張感があたりを包みだす。

BGMがcresc.したかと思うと、いよいよ・・・まほほん登場。
おいおいショートカットかよ!サプライズとはこれだったのか!
誕生日にばっさり行ったのか。むちゃくちゃ可愛いじゃねぇか!!

昼夜通じて個人的に一番面白かったのは昼の部のアート制作。
ここでかなり時間が押したのだろうが、試行錯誤していくしゃべりの過程にまほほんの人生観がぎゅっと凝縮されている感じで、このまま夜まで続いても飽きない気がする。

昼も夜も、ビンゴがあったのだけれどね。夜の難易度が高かった。県音に所属してからの雑誌・メディア名をすべて上げよだと?やばい。3つまでは思い出すのだが。
このやばい感覚は過去に感じたことがある。そうだ。大学入試で大失敗したときの感じだ!

いかに自分のまほほん愛が足りなかったか。ここは直に反省すべきってんだろう。

楽しい時間は一瞬にすぎて、帰路につく。
やっぱり1年に2回はこういうイベントがないとダメな体になってしまった。・・・まほほんありがとう。さようなら東京。

新幹線で現実世界に帰る。次はまた12月かな?
配信参加の方もお疲れ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?