見出し画像

朝、散歩してみた。

5時半に起きて

昨日、メンタルの問題が発生したため、早急に生活リズムを切り替える必要が生じた。
具体的にこんな予定。いずれもうつ病対策でよく言われていることである。

  • 起床を朝6時半→5時半に変更。

  • 近所を散歩する。

  • 朝飯を食べる。

  • 朝風呂に入る(オプション)

  • 電車を2本ぐらい早くする。

  • 夜は22時に就寝。

今日は、たまたま5時半起床はできたので、近所散歩をやってみた。

うわー弱ってる

こういうことをするのは初めてではない。
20代に全く同じ状況(うつ発症)があった。その時を思い出す。
当時は30分ほどの散歩。

今回は1,200歩ぐらいしか歩いていないが、
心身ともにとても弱っている。
ちょっとした坂で息が上がってしまう。
耳鳴りがわんわんする…

通勤時も歩いているはずだが、
最寄駅に向かって下り坂なので、意識できなかった。

それが「あかん、これ病気や」とはっきり気が付くレベルになっている。

徐々に慣らしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?