見出し画像

SIM増強とTiktok liteと熱いスマホ

プリペイドSIMを求めて

スマホ4台でポイ活しているバカですが、1台だけSIMが無い機種があります。

前記事の4号機ね。
Wifi環境でだけ使えるんですが、
電車とか会社で仕事中だとつかえない。
他の1機とテザリングすれば使えないこともないが、
結構電気食うのよね。

そこで、プリペイドSIMを求めてみることにしました。

近所のJoshin行ったら、
あることはあったんだけれどIIJmio の2種類しかなく、
市内のヨドバシは駐車場代高いので、
方ないのでギガプランのSIMを1枚購入、
3号機とペアを組ませることに。

メリットはすぐに開通できること、IIJmio  の会員サイトから買うより手数料が1,000円ほど安いことかな…
ただのSIM増設なので、正確にはプリペイドSIMとは言えないのかも。

マイル稼ぎを兼ねて郊外のスタバへいき、開通式。

説明書の通り進めていくとサクサクできました。

さてTikTok lite

またまた豪気なキャンペーンやってますな。

お友達いないし。
複数台持ちとして仮想のお友達をつくって招待するしかないな。
招待する友達はTikTok もTikTok Liteも入れたことも使ったこともない必要があるため、
今しがたIIJmio データSIMセットした4号機を初期化するか。

その前にポイントを換金しなきゃ。
dポイントにして1号機ahamoの支払いに充てることにする。

で、適当なアカウント作る。
今回は新しいGoogleアカウントを作って
2号機からメールで招待する。
(※もしかしたら規約違反かもしれないので、自己責任でどうぞ)

起動には成功しましたが、
チェックインしようとしたら、資格がないってさ。

こういうときの処方箋は、しばらく放置する。
以前もこの現象に遭遇して、
一両日放置したら使えるようになったので
今回もそうしましょう。

スマホの発熱問題

3機でTikTok Liteを立ち上げて、放置動画を再生してポイント貯めてます。
店員さんや周囲からは、ヤバいやつがいると思われてるだろう。

スタバなう。

Tiktok Liteのポイ活は、良いところ悪いところあります。
良いところは、放置プレイができるところ。
会社で仕事中も立ち上げていますよ。
音さえ出さなければ。

悪いところは、とにかく電力食う。
3台フル起動していると、
先日投入したAnker 20,000mAh バッテリ(右端)が
1日で空っぽになる。

鞄の中に入れてプレイしていると、
熱でアプリが落ちたり、電源が落ちる。

ポイ活というよりも、
スマホで仮想通貨マイニングしている気分だ。

忘れてはいけないのは、こいつらはすべて
Samsumg Galaxy Note だということ。
爆発事故をおこし、世界を震撼させた
あのGalaxy Note 7 の子孫。

気をつけなければ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?