見出し画像

[2021/8/17]まほほんに会いに行く(1)

遅くなったが、東京・品川へ「山口真帆ファンクラブミーティング2021」を見に行ってきたのでまとめようと思う。

8/17 金曜日は通常の通勤日、いつものカジュアルな格好だが、リュックが不自然に満杯である。あたかも1泊2日で遊びに行きます、ような。
大阪の職場では、ガッツリ9時~20時まで働いた。
そろそろ動かねば・・・。

本来は明朝京都から出発予定だったが、おりから台風の接近が懸念されていたので、急遽前日の晩に出発。
何せ緊急事態宣言が解けてないおり、少しでも感染症リスクを軽減するため、新大阪始発のぞみ号を選んだ。

今日はまほほん(山口真帆さん)の誕生日。もう少しまともな挨拶が出来ないのか?と我ながら思うが、仕事で体力を削がれていたため、ささっと済ませてしまった。
にしても、めでたい日にビールが飲めないとは。あとになって東京では酒の調達が難しいことを知る。ニュースで言ってたなそういえば・・・

旅のお供にASUSのChromebookを持ってきた。新幹線のwifiに接続。トンネルに入るとちょっと途切れ気味なので、名古屋出発したらずっとYoutube映画を見ていた。
イソジンをわざわざ映して「感染症対策万全」をアピールする自分がさもしいぜ・・・。

夜の新幹線はつまらない乗り物だよ。本当は夜行バスに乗りたかったが、なんとなく換気が悪い気がしていてね。

品川駅に着いたら、23時半回っていた。
駅のコンコースやら通路はとても広い。人通りもそこそこ多いだろうが、梅田界隈より歩行者密度はぐっと下がり、安心して歩ける。

お宿はココ。

実は会員ポイントが貯まっていて一泊シングル無料の権利を使えるはずだったが、オンライン予約で間違ってカード支払いしてしまったため、権利を行使できなかった(´・ω・`)
なおホテルでは缶ビールにありつけた。一杯やって部屋のバス使ってあっという間に寝た・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?