見出し画像

【うつ活日記】令和6年4月30日(火)

今日の予定

今日は暦通り出勤である。  
先週金曜からぶっ通しで長いGWをお過ごしの方も多いだろう。
ベ、別に羨ましくなんかないんだからね!

ワイは先週のやり残した残務をし、14:00退社予定やで。
それでも30分の残業が発生するが、自分労務管理もできずに無能ですみません課長、とボスに誤っておく

朝(散歩なし、探しもの)

また朝から雨。
室内で軽くストレッチ後、出勤支度・・・と。
社員証がない!
これを職場のカードリーダーにタッチしないと、

今後、子供のころに戻って前の日までにリュックを用意しとくやで自分。

結局社員証は、すでにリュックの変なところにしまってあった。

3連休の間にケースごと取り外しバッグに移していた定期券のことを思い出すことは、朝の電車に乗る直前まで思い出すことはなかった。

朝(定期券ではないICOCAで通勤)

…。
JR山科(うちの最寄り駅)=大阪までの片道運賃は860円。高!
京阪や阪急なら500円台なのではないか。
(調べたらもっと安かった)

★JR西日本の京都=大阪間は大都市特定料金が適用区間で、580円。
 一駅乗り越しただけで280円跳ね上がるってどうなのよ。
 
京阪神の鉄道のことを書くと止まらないので、ここまでにして

仕事(14:00に早上がり)

職場だれもおらん…。
そういうワイもほぼ半ドン。残業を消すためにスーパーフレックスで帰らねばなりません。11:00~14:00がコアタイムとなります。

ほんっとに納期やばい仕事だけして帰りました。

帰宅(ICOCAで通勤電車)

今日は定期入れごと忘れてきたため、すべてICOCAチャージで行く必要があり、京阪電車と地下鉄を乗り継いで帰ることにします。

その京阪電車に今日は驚いた。
通勤車両のくせに2:1の転換クロスシートだって。
まるでレカロシートのような座り心地。

京阪中之島線の各駅停車

京橋で特急に乗り換え。
このまえプレミアムカーに乗ったから今回は一般ざせき。

乗り換えた特急は2:2の転換クロス。狭い。
さきほどのった各駅停車の方が居住性高い。

家に帰ったらまだ夕方。
昭和の土曜日半ドンってこんな感じだったんだろうな。
ビール飲んで寝ました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?