見出し画像

2019/04/13 道志みちサイクリング

会社の同僚と企画して、年に数回サイクリングしているのだが、今回、オリンピックで使われる道志みちを走ってみたい。ということで、コース考え、走ってきた。

あまり距離を走ったことのないメンバーもいるので、山中湖から大月駅に抜けて輪行で帰ってくることにした。
途中で温泉に入ってリフレッシュして輪行だ。

途中で待ちあわせしつつ、矢野口のローソンへ。
そこから尾根幹を走って津久井湖の脇を抜けて道志みち。

他のサイクリストに抜かれつつ、自分にとってはゆっくりと、メンバーによってはたぶん頑張って、道志みちの道の駅へ。


昼食を食べて、最後の山場へ向かい山中湖へ。
道路脇には雪が残っていて、その雪にペダル取られて転んでしまった人もいたが、怪我もなく無事だった。

温泉は、「寄り道の湯」という日帰り温泉も入れる施設へ。
まだ新しいのか綺麗だった。

温泉に入りながら夕日を見て、最後暗くなった道を下って大月駅。輪行で帰ってきた。

ペースはゆっくりだけど、1日走ってそれなりに疲れた。
天気も良くて気持ちよかった。

たまには、こんなライドといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?