◎日本の富は、みずほ銀行から韓国系ソフトバンクに流れ、韓国に流れ、世界に流れる。みずほ銀行と連携の韓国系LINE Payが、日本国内で銀行を通さずに企業から個人へ送金開始。日韓は仲悪いけれど、RECEP・日中韓経済統合は同時進行中だからね(*´ω`*)

RT.

『なるほど、みずほとソフトバンクはそういうことだったのか。』※1

Sourse:※1

https://twitter.com/mmm08555211/status/1154321964867043330?s=09

『MMTは「政府債務を企業債務と同じだと思うな」というが、ソフトバンクの15兆円の債務をみると「政府債務はSBGの債務ようなものだと思え」といったほうがいいような気がする。』※2

Sourse:※2

https://twitter.com/ikedanob/status/1134059862512394242?s=09

『平成時代、株式持ち合いの破壊=外国資本参入・襲来→みずほ銀行(旧富士銀行)を標的にしてみずほの芙蓉グループを破壊→芙蓉グループの日産をルノー売却、同時にソフトバンクグループに莫大な金(約10兆円)投入。

みずほの変容、日産の人身御供と新興企業ソフトバンクは平成時代の悪夢の正夢。』※3

Sourse:※3

https://twitter.com/yasu9/status/1147394584370020352?s=09

『日産との関係も深い。
みずほは乗っ取られた、感じ。
完全な乗っ取りではないので誤魔化し中。』※4



Sourse:※4

https://twitter.com/yasu9/status/1154349935208173568?s=09

『長年、日本は無理して韓国の実態を漂白して「ホワイト国」にしてきた。

特に平成時代は異常な漂白度。この超・謙虚で超・寛容な日本の姿勢による漂白剤の投入がなければ、韓国の過激な暴走は抑制できたかも。』※5

Sourse:※5

https://twitter.com/yasu9/status/1145958329593630720?s=09

『日本に法人税をろくに払わないソフトバンクは日本で集めた金の一部を韓国に投資する。
7/4、ソフトバンクの孫正義会長兼社長は韓国のベンチャー企業への投資計画を発表すると。
誤魔化さずに法人税を払ってから韓国に回すべし。』※6



Sourse:※6

https://twitter.com/yasu9/status/1146725744451575808?s=09

『みずほ銀行からの莫大な借金、日本人が払っている莫大な通信費の金、払うべき法人税の金が韓国に投資されることを韓国人に説明必須。』※7



Sourse:※7

https://twitter.com/yasu9/status/1146735596099891200?s=09

『朝鮮総連には、東京地裁から910億円の支払い命令が出ていましたので
破産したのでしょう!パチンコ・パチスロ業界は約23兆円規模で
7~8割は在日朝鮮企業で朝鮮送金。孫正義のソフトバンクも朝鮮送金。
昔、国税1兆4千億円で債務を野中元幹事長が助けてます!
政府は今回は如何するの? 』※8

Sourse:※8

https://twitter.com/silviaps131/status/910006385198239744?s=09

『ソフトバンクが東京国税局の税務調査で約4200億円の申告漏れ発覚。
2016年に約3兆円で買収した大手半導体会社の株をめぐって巨額の損失計上。同国税局はこの損失額の三割を認めなかった。
借金大魔王は脱税・節税に失敗すると赤字になるかも。』※9

https://t.co/T0DTCs89CL

Sourse:※9

https://twitter.com/yasu9/status/1141720990411444224?s=09

『プラザ合意の再来か? 為替条項でもし強制的に1ドル70円に引き下げられたら
まずほとんどの輸出系企業が減益し、ソフトバンクは債務超過に陥り倒産し、
みずほ銀行や野村證券も倒産するだろう。
これかなりヤバイぞ(;^ω^)』※10

Sourse:※10

https://twitter.com/ginga7/status/1121752395715727360?s=09

『ソフトバンクを肯定する形の意見が番組内でありましたが
実はあれが
相場はそろそろ終わりである
終わりは近い事を意味している気がします
日本の危機は米国の債務危機とインフレが日本に伝播し
インフレ、不況、金利上昇が企業倒産に至りソフトバンクの倒産が1番効くと考えているのです』※11

Sourse:※11

https://twitter.com/LTEcmc/status/1036771911047340034?s=09

『利回り高いから海外資産買います。
でも為替リスク怖いからヘッジします。
ヘッジコストは国内と海外の利回り差+プレミアム分です。
合計すると国内資産買うよりプレミアム分マイナスです…
長期投資家が為替ヘッジする理由はあるのか??』※11-1


Sourse:※11-1

https://twitter.com/takahowtotrade/status/1155291199508369408?s=09



『#AI
AIスコアという名称で新たな個人ローン審査をソフトバンクとみずほ銀行の新会社が始めた様です。ポイントを解説します。

みずほ銀行、ソフトバンクの新会社が「AIスコア・レンディング」開始』※12


Sourse:※12

https://twitter.com/finebus01/status/1153276778896429056?s=09

【韓国系企業LINEが日本の銀行業務を支配しつつある、まぁ、いいのかな、ぼんやり虚ろ】LINE Pay、銀行口座を通さずに企業が個人に送金可能に。LINEはみずほ銀行や行政と連携しているから本人確認はクリアしているからできるのかな?

【日本のIT幹部室がほぼ韓国になってる!】韓国企業がイラン等へ不正輸出、大量破壊兵器関連物資を。テロ支援国家に韓国が?。毎年数万人の韓国の新卒を日本が受け入れ、パソナが派遣でも韓国人大量採用して日本に投入、日本大丈夫?

【徐々に、支配層が、日本人から朝鮮人に替わっていたのね、】2005年韓国人ノービザから始まったのね、知らなかった、2019年改憲と大量移民で完了かしら、総入れ替え。え?誰を誰に?、、むむむ、それって誰にとって幸せですか?

【映画化したら大ヒットかも】『シン・ゴジラ』の次は、『日本列島ガンダム化-日韓トンネル開通』?、、まぁ、あくまでもSFの世界の話ですからね、(´・ω・`)

RT./『その平和祈念像は、バフォメット=悪魔を模して作られた説が有力。像が完成したのは1955年。戦後10年しか経ってなく、庶民が貧しい中、募金と税金から総額5000万円をかけて作られた。現在の価値だと、10億くらい。…




『平成時代に財界の借金の質量が変容。

株式持ち合いが崩れ、密接な金融連携崩壊
↓健全な借金が困難
短期利益追求する外国資本系からの借金を嫌う
↓不健全な借金リスク拡大
内部留保拡大

トヨタのような無借金経営は大きな悪影響ないが…昭和時代よりも借入しにくく設備投資しにくく、日産は被害社。』※13

Sourse:※13

https://twitter.com/yasu9/status/1141626527626362880?s=09


『最近こんなニュースばっかやな〜
みずほFG 1.9万人
NISSAN 1万人
富士通 0.8万人
SOFTBANK 6割配転
損保J 0.4万人

書ききれないw

出来るだけ若いうちから能動的にキャリア積んでいかないと、将来労働市場で不要な人となる。
思考停止しないようにしないとw 』※14

Sourse:※14

https://twitter.com/takhuman/status/1154351140772859904?s=09

【魂の叫び、聴こえはじめたひと増えてる、】1945年散華した、10代半ばから20歳前後の、特攻隊の魂は、今、日本列島をさまよって、訴えてる、聴こえるでしょ、心で。感じて受けとめてあげてね。

『日本の伝統的経営観は無借金経営。トヨタは創業時代からほぼ無借金経営。財務省はこの国民の道徳観を悪用(国債は借金扱い)し増税路線で暴走中。
借金経営している(不道徳な)ソフトバンクは伝統的な日本企業ではない。
長期的に連携した国内銀行の借金は短期・金利好きの外国資本系の借金とは別物。』※15

Sourse:※15

https://twitter.com/yasu9/status/1141672584825540608?s=09

『平成時代は自虐的国際貢献で外国の花が咲き、日本は衰退。日本が世界で占めたGDPは18%→6%に縮小。

仏の準・国営企業ルノーは日産との併合で救済。
サムソン拡大は米系資本系中心だが、ソフトバンクの拡大には不純な外国資本参入で操作された日本の民族資本・技術流出。』※16

Sourse:※16

https://twitter.com/yasu9/status/1147400736159830016?s=09

『平成時代は自虐的国際貢献で外国の花が咲き乱れ、日本が世界で占めたGDPは18%→6%に縮小、何が拡大?

もっとも拡大したのは中華(花)の一帯一路→ウィグル弾圧+石油奪取、南シナ海侵略でさんご礁15%破壊+世界の12%の漁獲圏独占。悪の華の典型企業はファーウェイ(華為)。その次が韓国系。』※17

Sourse:※17

https://twitter.com/yasu9/status/1147444747008528384?s=09

『旧・東トルキスタン=新疆ウイグル自治区は資源の宝庫。

中国全体の推定埋蔵量のうち石油が25%、天然ガスと石炭は30%以上が新疆ウイグル自治区。自然も豊かな地域で農産物も豊富なので、資源をウィグル民族で確保して独立維持できたら中央アジアで最も美しい国になった。』※18



Sourse:※18

https://twitter.com/yasu9/status/1147498076493320193?s=09



『悪の華を咲かせるために多くの欧米系のグレー&ブラック系マネーが注がれた。

日本にも悪の華が咲き、外国資本参入で破壊・解体された日本のホワイト系民族資本は…純粋さを再生できるか、今ももだえている感じ。GDP1年分の大手企業の内部留保は不純な使い方をしたくない、純粋さの証明か。』※19

Sourse:※19

https://twitter.com/yasu9/status/1147447656160960512?s=09

『平成時代は外国資本に門戸解放した時代だ(今まで完全な鎖国はしていないが…)。

外国資本が自由に入れる門戸=ジャパン・ゲート(JG)が構築された。JGのために多くの日本の経済基盤が破壊された。JGはハードな港湾設備ではないので見えにくく、文系的な特殊な経済学しかない日本ではJGが見えない。』※20

Sourse:※20

https://twitter.com/yasu9/status/1140965040788348929?s=09

『かつての植民地化は直接欧米人が入り込んで人、物、金を搾取していたが、今の時代は金融から入り込み然もマスコミを使って見えにくくしているから気づきにくい。
と言うことでしょうか!』※21

Sourse:※21

https://twitter.com/masakou20141211/status/1154185093205770240?s=09

『おっしゃる通り。

歴史を教訓にして「悪」のレッテルを回避して、悪者は日々悪知恵をバージョンアップ。』※22

Sourse:※22

https://twitter.com/yasu9/status/1154195560095633408?s=09

『平成時代、米国はブッシュ親子とクリントン夫婦、クリントンのポチ・オバカ(オバマ)が支配。ブッシュ系はテロ戦争、クリントン系は金融界と連携し中国を大化けモノ化。

日本で米国の圧力を排除する保守派(自民党・経世会等)が崩れて一気に米国の影響下に…旧民主党=米・民主党日本支部誕生。』※23

Sourse:※23

https://twitter.com/yasu9/status/1140595195743879168?s=09

『米国でブッシュ系・クリントン系が世界にばらまいた外交の悪事が溜まって、これを浄化するために内政重視のトランプ政権ができた、感じ。

米国が外交の悪事から手を引いたことで世界各国で自由に動ける好機到来。この影響で安部政権も動いている、感じ。』※24

Sourse:※24

https://twitter.com/yasu9/status/1140598056515039233?s=09



『韓国は民間金融系の経済植民地の半国。

1987年:民主化→自由化→1997年:経済危機→IMF介入→欧米外国資本参入→銀行、サムソン、ヒュンダイ等大手企業は外国資本系。

日本も外資襲来し、日韓共にこの実態は隠蔽中。

韓国「日本の経済侵略が本格化する」 https://t.co/yH82vy1dw2@Sankei_newsより 』※25

Sourse:※25

https://twitter.com/yasu9/status/1154164298471464962?s=09

『韓国の大手銀行、株主の半分以上は欧米系外国資本、ヒュンダイは七割以上外資。韓国は経済植民地。

半導体資材輸出禁止で売上落とすサムソンも株主の半分は外資。
ただサムソンの大株主はみずほファイナンシャル、日本もダメージ?みずほも外資に食われソフトバンクに約10兆円融資、外資の共食いだ。』※26

Sourse:※26

https://twitter.com/yasu9/status/1154164580181929985?s=09

『韓国は経済危機(1997年)以降、米系外国資本の経済植民地でNY・ウォール街の飼い犬の半国。韓国内の多くの大手銀行、サムソン、ヒュンダイ等大手も株主の半分は反トランプ系の米系資本。

みずほ銀行は外(害)資に食われてソフトバンクに食われ、みずほと企業連携していた日産がルノーに売られた。』※27

Sourse:※27

https://twitter.com/yasu9/status/1146756919270359041?s=09

『みずほも三菱UFJも外資に食われてた。みずほは「富士」銀行で食いやすい名前だったので一方的に襲われた感じ。三菱UFJは外資(モルガン・スタンレー)とハーフにされた。

日産はみずほ系で食われ、シャープはみずほ&三菱UFJで食えれた感じ。』※28

Sourse:※28

https://twitter.com/yasu9/status/1146760955612680192?s=09

『訂正・補足

日産はみずほ系で食われ、シャープはみずほ&三菱UFJで食「わ」れた感じ。

平成時代は、日本独自の経済・金融システムが外国人系に襲われ犯された感じ。
今の民間ベースの日本の「金」は、ヘッジファンド、タックスヘイブン経由のグレー、ダーク、ブラック・マネーで純粋さを失っている。』※29

Sourse:※29

https://twitter.com/yasu9/status/1146769085683736576?s=09

『平成時代、日本の民族資本が崩れて滞留中。

①外国資本参入→ジャパン・ゲート拡大(無理やり…)→株式持ち合い崩壊→企業間密接な関係崩壊→経営リスク上昇→大手企業の内部留保は約500兆円。

②郵政民営化・年金改革等で公共事業的な財政投融資(約350兆円→公共投資10兆円以上)が崩れた。』※30

Sourse:※30

https://twitter.com/yasu9/status/1140927289237987328?s=09

『①大手企業の内部留保、②財政投融資破壊だけで合わせて約850兆円、日本の年間GDP(国内総生産)の2年分の資金が滞留中(T . T)

新陳代謝で必須の血流(金の流れ)崩壊中。循環してきた民族資本が破壊されて、汚れた外国資本の金が入りやすくなり、日本病は経済成長の圧迫、デフレ化の慢性化だ。』※31

Sourse:※31

https://twitter.com/yasu9/status/1140928418889916416?s=09

『2000年、外国資本への門戸(ジャパン・ゲート:JG)解放を拒否する保守勢力・経世会トップ層がほぼ消えた。 

2002年、「特別会計」を国会で追及した石井紘基議員の裏には外国資本への門戸(JG)開放のために、日本独自の経済システム(株式持ち合い・財政投融資等)を徹底的に破壊したい勢力がいた。』※32

Sourse:※32

https://twitter.com/yasu9/status/1140934466082181121?s=09

『自民党の保守派・経世会が破壊されなかったら、外国資本が参入するゲートは今ほど大きく開かなかった。

株式持ち合いは壊されず=日産もルノーに売られず、社会保障費よりも経済成長を助ける公共投資でデフレ脱却もしてたかも。まさしく経世会潰しは日本潰し( ; ; )』※33

Sourse:※33

https://twitter.com/yasu9/status/1140633565903740928?s=09

『平成時代後半から犬(N)HKや情報(操作)流通会社(メディア)が変容して劣化した。
これらの変容は、経世会等の保守系が縮小して自民党系や財界の変容に同化した結果だ。』※34

Sourse:※34

https://twitter.com/yasu9/status/1140752693012467712?s=09

……………………………

『イスラエルの諜報/謀略機関モサドの工作員だったというエプスタイン。政財界有力者の小児性的虐待をビデオで記録して、恫喝のネタに使った。日本の仁風林は、その小規模なコピーかも知れない。』※35

Sourse:※35

https://twitter.com/okd3939/status/1152739892104843265?s=09

『これ、日本にも波及するかもしれない。竹中パソナの仁風林(じんぷうりん)は類似のシステムに見える。証拠写真を撮るので恫喝の材料にもなると言うわけ。me too の詩織さんの件もひっくり返るかもしれない。』※36

Sourse:※36

https://twitter.com/hiyokosuzume/status/1148025385516318720?s=09

『【エプスタインSEXスキャンダル】この「ペド富豪」が何で稼いでいたか、ナゾだそうです。「乱交島」などで得たトップ情報やネタを回していたのでしょうか? 諜報活動は脅しネタのゲットが基本と言われますが、それが有効活用され、スキームが組まれていた?  』※37

Sourse:※37

https://twitter.com/BOOgandhi/status/1151170800277323783?s=09

『パソナの東京の接待用高級サロンは「仁風林」、大阪の接待用高級サロンは「澪風林」、淡路島にある古民家を改造した接待用サロンは「春風林」』※38

Sourse:※38

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/476554361514913792?s=09

『エプスタイン事件 入門まとめ 日本でも少しずつ報道され始める エプスタイン 』※34-1

Sourse:※34-1

https://twitter.com/matomedane/status/1164064598145691648?s=09

『【エプスタイン事件】エプスタイン島、ガチで不気味(画像あり) 』※34-2

Sourse:※34-2

https://twitter.com/yuzmato/status/1163474500916322305?s=09

『エプスタイン事件、日本でも展開していた証拠をFBIが公開しました。』※34-3



Sourse:※34-3

https://twitter.com/kisoseri/status/1164042686820749312?s=09

『和製エプスタイン事件。』※34-4

Sourse:※34-4

https://twitter.com/K78881570/status/1163831933479948288?s=09

『プチエンジェル事件の真相!犯人の正体と顧客名簿や裏情報まとめ

必読。 』※34-5

Sourse:※34-5

https://twitter.com/someone5963/status/1163607077052280832?s=09

『エプスタイン事件日本じゃあんまり報道されていないね。
所有する島で食人や殺人が行われていたという疑惑は
どうなったのだろう。
プチエンジェル事件といい、関係者が自殺して
そのまま事件が終わらないといいけど。』※34-6

Sourse:※34-6

https://twitter.com/afjyshb32411/status/1164405510587572224?s=09

『「まだ信じられないという方へ。ダインコープ・インターナショナル社は、世界中の紛争地域での児童の人身売買と性奴隷化の事件の多くに関与しているということは認識しておいてください。」 』※34-7

Sourse:※34-7

https://twitter.com/1zow/status/1164114178505768961?s=09

『エプスタインが諜報機関とも関りを持っていたことは、彼が所有していたヘリコプターやブロンコ・ターボプロップ航空機などを見ればお分かりになると思われます。これらの航空機には、米国務省や民間軍事会社のダインコープ社の所有する航空機と同じ機体記号がついているのです 』※34-8

Sourse:※34-8

https://twitter.com/1zow/status/1164114456562917376?s=09

『米国務省の特権を持ってすれば、国境警備を通り抜けることなど容易いもので、エプスタインが行っていた児童人身売買などの違法行為ももみ消すことができたのです。それどころか、アメリカ合衆国政府が彼の違法行為を支援し、資金提供をしていた可能性さえ浮上してきたのです。』※34-9

Sourse:※34-9

https://twitter.com/1zow/status/1164114553090691074?s=09

『エプスタイン事件などでエリート達が赤ん坊を殺し、幼児を虐待し、その血肉を味わうのは子ども達の血液に含まれるアドレナクロムを摂取するためだ。
これは恍惚感を与え、興奮させる麻薬メスカリンの薬効成分と同じ物質と言われている。
現在この悪魔的蛮行を根絶する闘いが世界で繰り広げられている。』※34-10

Sourse:※34-10

https://twitter.com/masasix369/status/1163605330632179712?s=09

『イスラエルの諜報/謀略機関モサドの工作員だったというエプスタイン。政財界有力者の小児性的虐待をビデオで記録して、恫喝のネタに使った。日本の仁風林は、その小規模なコピーかも知れない。』※35

Sourse:※35

https://twitter.com/okd3939/status/1152739892104843265?s=09

『これ、日本にも波及するかもしれない。竹中パソナの仁風林(じんぷうりん)は類似のシステムに見える。証拠写真を撮るので恫喝の材料にもなると言うわけ。me too の詩織さんの件もひっくり返るかもしれない。』※36

Sourse:※36

https://twitter.com/hiyokosuzume/status/1148025385516318720?s=09

『【エプスタインSEXスキャンダル】この「ペド富豪」が何で稼いでいたか、ナゾだそうです。「乱交島」などで得たトップ情報やネタを回していたのでしょうか? 諜報活動は脅しネタのゲットが基本と言われますが、それが有効活用され、スキームが組まれていた?  』※37

Sourse:※37

https://twitter.com/BOOgandhi/status/1151170800277323783?s=09

『パソナの東京の接待用高級サロンは「仁風林」、大阪の接待用高級サロンは「澪風林」、淡路島にある古民家を改造した接待用サロンは「春風林」』※38

Sourse:※38

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/476554361514913792?s=09

『選挙が近づくと注目される人物のなんでもない事を中傷する週刊誌を目にする。山本太郎の人気は当然なのだが、内閣調査室が政権の秘密警察の役目である以上、狙われると思っていた方がいい。
それとは、関係ないのだが2003年に起きたプチエンジェル事件というのがある。日本が変わっていった頃である』※39

Sourse:※39

https://twitter.com/Uitirless/status/1134133680006262784?s=09

『権力と金さえあれば、小学生少女を監禁、強姦しても、事件は隠蔽され、罪にも問われないと警視庁=警察権力が示したプチエンジェル事件。この事件には、関わった少女や、事件を調査していたフリーランス記者などに数名の不審死者が出ているが、徹底した隠蔽が行われた。』※40

Sourse:※40

https://twitter.com/AmboTakashi2/status/1114132145017053185?s=09

『郵貯等の財政投融資等のために郵政民営化を拒否した自民党の保守派・経世会トップ層が突然逝去。
小渕首相、梶山静六、竹下元首相が2000年5〜6月逝去、橋本元首相は2006年逝去。
2002年、特別会計の闇を国会で追及した石井紘基議員暗殺。

平成中盤から一気に暗い時代突入。』※41



Sourse:※41

https://twitter.com/yasu9/status/1140583589672710146?s=09

『社会保障費は厳格な監査がなくムダ使いも不明。厳格な第三者監査すれば軽く消費税10%位捻出できるかも。

年間の社会保障費、約百兆円の半分は行政官庁が仕切る特別会計で国会で審議していない。

特別会計の全容は220〜250兆円位、A予算のうち一部をB・C予算にする等、会計上正確な数字も出せない。』※42

Sourse:※42

https://twitter.com/yasu9/status/1140576086524223489?s=09

『国会で公開・審議される一般会計(約百兆円)の2倍以上が「特別会計」処理。
石井紘基が特別会計の闇に照明を当てたが…中身は不可解…。

↓財務省・特別会計
https://t.co/xyIMPuaeLj 』※43

Sourse:※43

https://twitter.com/yasu9/status/1140588979374325760?s=09

『郵貯から流れた財政投融資も特別会計なので…ここに闇がある、感じ。』※44

Sourse:※44

https://twitter.com/yasu9/status/1140805545227509760?s=09

『2002年、特別会計の闇を国会で追及した石井紘基の暗殺され、それ以降、特別会計の闇を財務省はやっと開示した。
しかし、厳格な監査をする国会・世論をまだ弾圧してる、感じ(T^T)』※45



Sourse:※45

https://twitter.com/yasu9/status/1140585171432796160?s=09

『特別会計は、マネロン必須の真っ黒金ではなく、淡いグレーな感じなので放置されてる、感じ。
淡いグレーにする悪知恵の衣で真っ黒が一部隠されてる、感じ。』※46

Sourse:※46

https://twitter.com/yasu9/status/1140627163177086976?s=09




『吉本興業は2025年大阪万博大きく食い込み(JV?)、秋元は東京五輪を自分の演出で取り仕切ることをずっと追求してきている。
そして吉本と秋元でメディアを支配する。在阪5社、在京5社の放送局が吉本の株主になっている。まとめて一蓮托生。それが安倍を支えている。』※47

Sourse:※47

https://twitter.com/takagi_toshi/status/1154498879544446976?s=09

『安倍首相と吉本興業の癒着と同じ構造
大阪府は巨額の税金(案件ごとに数千万~数億円)を吉本に渡し、膨大なPR案件を日常的に依頼。万博・御堂筋イルミネーション・大阪ラグビーW杯。府民の税金をガバガバ懐に入れてる忖度芸人を手放しで応援するほど府民は太っ腹なんだろうか』※47-1


Sourse:※47-1

https://twitter.com/product1954/status/1156838610475184128?s=09



『クールジャパンの大失敗!AKB48秋元康と安倍晋三の癒着で税金500億円がアイドルに消えた?! - 』※48

Sourse:※48

https://twitter.com/horse_sheep/status/1153836430205939712?s=09

『ホイチョイの代表・馬場康夫は安倍晋三と大学の同期で親友。その馬場との長年の仕事仲間が秋元康。その繋がりで安倍がクールジャパン戦略委員として秋元康に白羽の矢。
そして秋元康はその会議で「クリエイターに無報酬で協力を求める」と提案。
しかしクールジャパンは頓挫して500億が闇に消えたとw』※49

Sourse:※49

https://twitter.com/karasawagikara1/status/942333712842178562?s=09

『世界に日本はどう見えるんでしょう。AKBがASEAN首脳の前でダンス「北朝鮮の喜び組のようだ」非難の声も 』※50

Sourse:※50

https://twitter.com/dctfreak/status/1125957968342634496?s=09

『安倍政権、お友達・秋元康氏のAKB総選挙に巨額税金投入疑惑…沖縄振興の要件に不適合か (2017年9月28日) - 』※51 

Sourse:※51

https://twitter.com/bin_son100/status/1154230484957683713?s=09

『表に出てるだけでも吉本興業、秋元グループ、竹中平蔵とお友だちの事業に自分のポケットマネーのように公金を注ぐ安倍政権。これでいいの? 

吉本興業と安倍政権は蜜月 官民ファンド100億円出資の行方 (2019年6月26日) - 』※52

Sourse:※52

https://twitter.com/RTW_OK/status/1152708756737630208?s=09

『東京に進出を決めた頃から政治中数との関わりを深めバラエティ番組をTVに提案する事で政治を考えない国民のための娯楽を提供すると言う政権の思惑に答え始めたのでしょう。世の中の仕組みに無頓着で一生懸命働くそして自民党が日本の政党なんだと考える国民の製造に加担したんですよね。』※53

Sourse:※53

https://twitter.com/OvmLy/status/1154040989796859904?s=09

『“いまや吉本興業は芸能界の一大勢力というレベルではなく、国策企業なんです。芸能界での影響力を背景に、日本の空気を作り出していると言っても過言ではない。話はだいぶ遡りますが、まずはコミュニケーションの基本となる、言葉の問題。たとえば、テレビ局のアナウンサーが方言やイントネーション”』※54

Sourse:※54

https://twitter.com/isnki/status/1153997893549711360?s=09

『自民党は2013年の参院選挙でTPP反対を公約に掲げていたのに、選挙が終わったら掌を返して、昨年とうとうTPPに署名したんだよね。結局罰則規定がないからやりたい放題なんだよ。国政のトップがこんな調子だから候補者も嘘つきまくりでさ、だから玉木みたいな人間が続々出てくるんだよ。 』※61

Sourse:※61

https://twitter.com/t2PrW6hArJWQR5S/status/1154945227901173760?s=09



『吉本興業が公的な事業に急速に登場してくるのは安倍政権になってからかな?クールジャパン機構の立ち上げは2013年。
クールジャパンには秋元康も出席。
吉本、秋元=AKBGは極めて密接に繋がりながら安倍政権とタイアップしている。吉本の事件とNGT=AKSの事件が酷似しているのはそのせいだろう。』※55

Sourse:※55

https://twitter.com/takagi_toshi/status/1154498877472436224?s=09

『汚染水、制御しきれず 福島第一建屋地下、高濃度1.8万トン:朝日新聞デジタル 「安倍晋三首相は2013年9月の東京五輪招致演説で「状況はコントロールされている」と言い切ったが、開幕まで1年を切った今も、現場は汚染水を制御しきれていない。」』※56

Sourse:※56

https://twitter.com/hahaguma/status/1155313182765772800?s=09

『政府はクールジャパンとかいって、なぜか海外でまったく知られていない吉本に100億円もぶちこんで、アニメ業界や漫画家をまるで支援せず、そればかりかインボイスで漫画家をより苦しめる。野党はインボイスとクールジャパン即時停止を政府に求めるべきだし、フリーランスによる署名運動やデモも必要。』※57

Sourse:※57

https://twitter.com/TomoMachi/status/1154988682794811393?s=09

『個人的にはNHKをはじめとするマスコミ業界がクサいと思っています。

マスコミ業界は長年アニメ業界への下請け搾取で莫大な利益をあげてました。
そこで京アニは下請けではない立場でのアニメ制作を始めました。
この京アニのやり方が広まると、マスコミはアニメ業界を下請け搾取出来なくなります。』※58

Sourse:※58

https://twitter.com/irumahibiki/status/1155469419566391296?s=09

『「吉本興業はNTTと提携し、教育コンテンツを発信するプラットフォーム事業を開始する」のだが、
NTTグループの海外事業を統括する中間持株会社の社外取締役に、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題で国会の追及を受けた柳瀬唯夫・元首相秘書官が就任している。』※59

Sourse:※59

https://twitter.com/ukkunlove/status/1155026233630978048?s=09



『AKB、ジャニーズ、吉本
オリンピックだとか大阪万博、クールジャパンだとか税金使って欲しくないのだが…

言うほど陰謀論なのかな?
オリンピック誘致とかしなければその分福島復興に予算かけれたんじゃないの?
他にも自然災害受けた地域はあるしな』※60

Sourse:※60

https://twitter.com/shelly_game/status/1152614045884678144?s=09

【不安、ノイローゼ気味】いまだ日本は原子力非常事態宣言中でもあるのに。2019年夏、エボラウイルス数種を東村山市に輸入。2019年10月、水道を外資に開放。国有林野も大規模伐採を外資に開放、植林の義務なしでは土砂災害が増えるのでは。改正入管法も管理大丈夫?

『続々と民間から出て来た巨大な資本や貨幣。せっかく線引きして色分けした国家を凌駕する。』 ※62

Sourse:※62

https://twitter.com/ikuryouoka/status/1155555099101421568?s=09


 『ブログを更新しました。ツイートのまとめです。【ツイートまとめ テーマ:韓国に対する輸出規制というグローバリストらしからぬ経済主権の発動。だが、裏で進行するRCEPや日中韓FTAなどの日韓の経済統合計画。日韓紛争は両建に過ぎない!】』※63

Sourse:63

https://twitter.com/kikuchi_8/status/1155350747002785794?s=09

『RCEP閣僚会合、「電気通信」「金融」で合意:日本経済新聞 https://t.co/SSnUmJwsDp
RCEPを深く正確に追うメディアは本当に少ない。この記事、「10分野で合意」とあるが閣僚声明文原文では「7つの章と3つの付属書で合意」。記事が「合意した」とする「電気通信」「金融」は付属書を合意したのみ。』2019.8 ※63-01

Sourse:※63-01

https://twitter.com/uchidashoko/status/1158381293916176385?s=09

『日韓対立、交渉に暗い影 北京でRCEP閣僚会合 』2019.8.3 ※63-1

Sourse:※63-1

https://twitter.com/47news/status/1157471663715319808?s=09

『敵国条項で包囲されて、英米仏露中韓の日本死ね死ね団の侵略にやられてんだよな。ほとんどアンドロイドスマホ、アイフォンが、台湾、中国、韓国で製造されてるんだよね。
経団連には、日本ファーエイ加盟してんだよ。アメリカと中国の貿易プロレスごっこ。TPPとRECEP』※64

Sourse:※64

https://twitter.com/Jyb2501/status/1043150936799997952?s=09

『RECEPで合意で中国に一度華持たせか?

ズット言ってるけど
露中米も入ってるFTAAPは
RCEP基準でやりたいのが中国
TPP基準でやりたいのが日本

二国間のEPA,FTAをでっち上げシラっとTPP改造版を差し込む。まあFTAAP交渉も有る訳で…。で何時しか一致かな。』※65

Sourse:※65

https://twitter.com/KawanagareK/status/824806067800399877?s=09

『グローバル化ってFTA,EPAの二国・地域間協定、TPPやらRECEPやらもひっくるめて単なるブロック化 それから出ていくのは単なる孤立』※66

Sourse:※66

https://twitter.com/kamikawano/status/1053159541540478976?s=09

『まだTPPが対中政策だと信じてるのがいるのかね!
民進党も安倍首相もTPPはRECEP、FTAAPへの為だとハッキリ明言してる。「一帯一路」がAIIBがあって、この流れは既にTPPで見えてる事だよ。安倍政権擁護の為にTPPを支援するという事はFTAAP、一帯一路を支援する事だよ。』※67

Sourse:※67

https://twitter.com/KawanagareK/status/883715838968086528?s=09

『道州制と特区TPP、RECEP、FTARPで米中が日本を戦闘を行わずに支配される事になります。 移民によりそれは果たされる事になるでしょう。 / キャス 』※68

Sourse:※68

https://twitter.com/nori782/status/721574329981358081?s=09

『引き続きパラダイム・シフトを読んでる。

基本のロジック
2020年代、政府はたまった年金や借金を返せない。ついに国債を発行して中央銀行が紙幣を刷ってそれを買うことで債務を返済するいう禁じ手をやりだす。印刷されたお金の価値は減る。国債の金利は0%近辺で固定されて利払いをサポートする。』※69

Sourse:※69

https://twitter.com/TAgrumes/status/1154131729684291584?s=09

『投資家は国債を今までたくさん買ってきたけど、金利はつかないわ通貨価値は下がるわで実質超マイナス利益になる。さらに国債金利は0%で張り付いているので国債の額面の値上がりもない。国債保有は損しかない状態になる。

これは実質的に富裕層への課税と同じ効果をもたらす。』※70

Sourse:※70

https://twitter.com/TAgrumes/status/1154131730921590785?s=09

『そのうちにこんなんやってられるかと投資家は国債を売り出す。その売られた国債は金利の急上昇につながらないよう中央銀行が買うと思われるので、金利は0%近辺で維持される。』※71

Sourse:※71

https://twitter.com/TAgrumes/status/1154131732133797889?s=09

『金利が0%がずっと続くと、将来利益が株価に全部反映されるようになるので株価は高止まりする。ただしその株価はPERがメチャクチャ高くなっているので、買った後の利回りはないに等しい。利下げによる株価上昇もない。株の保有も利益をもたらさなくなってくる。』※72

Sourse:※72

https://twitter.com/TAgrumes/status/1154131733408866306?s=09

『ゴールドをポートフォリオに入れることをレイダリオが勧める理由は、0%金利で割高な株や債券、不動産と比べてゴールドはまだ上昇余地があるからということと、株や債券などとの相関性が低いからかなあ。

(レポートの中ではそのうち説明するとしている)』※73

Sourse:※73

https://twitter.com/TAgrumes/status/1154131735728275457?s=09

『他の資産クラスとの相関性の低さで言えば、暗号資産が強力だけど、これは胡散臭い取引所、圧倒的な大量保有者、テザーがない、みたいなきれいな暗号資産が誕生するまでは出番はないかなという感じがした。

規制当局の起こすノアの大洪水がテザーに汚染されたすべてを洗い流す…!』※74

Sourse:※74

https://twitter.com/TAgrumes/status/1154131736898486274?s=09

『あと、レイダリオは2010年代は1930年代に似ていると言っている。1930年代は低金利と資産インフレによって格差が広がった時代だった。

1930年代終わりには小さめの金融引き締めがあり、その結果なんと市場が大暴落。社会不安が広がりファシズムが台頭し、1940年代の戦争へと進んでいく。』※75

Sourse:※75

https://twitter.com/TAgrumes/status/1154131738156785664?s=09

『オーストラリア。10,000AU$以上の現金支払い禁止。』2019.7※76

Sourse:※76

https://twitter.com/seapollo/status/1155766346489061376?s=09

『現金を制限すると、銀行の取り付け騒ぎが起こせないので、今の時期に準備してるんではないかと思う部分もある。』※77

Sourse:※77

https://twitter.com/seapollo/status/1155776095179853824?s=09

『このニュースを理解できるのは国民の数%しかいないのでは。
結構な保険料を払っているのに制度が複雑すぎて理解できず、理解できないから不安になって別に貯蓄もする。
結果、二重の貯蓄になって経済が停滞する。
とにかくシンプルな制度が必要。年金も税金も。』2019.7※78


Sourse:※78

https://twitter.com/takahowtotrade/status/1155645393100652544?s=09

『idecoは老後資産の積立には最適な制度だと思うけど、60才までは何があっても引出せないので、メリット/デメリットをきちんと抑えた上で加入を検討すべき。節税になるから、全会社員対象になったから、といって、毎月の貯金分をiDeCoに全振りするのはオススメできない』2019.7※79


Sourse:※79

https://twitter.com/orogongon/status/1155634125899878400?s=09

『iDeCoについてよく見る意見

資金拘束されるから止めとけ
60まで下ろせないから止めとけ
大した節税で無いから止めとけ
特別法人税が有るから止めとけ

本音を述べる。
これらで不安に陥るなら
運用以前の問題。

もっと稼げる職に就くか
固定費を見直す事が先。
投資は余剰資金が基本だ。』※80

Sourse:※80

https://twitter.com/vps_2018/status/1155790540954226688?s=09

『他には政府の方針転換。その拘束期間の延長とか若しくは政権次第で改悪もあるかも知れない。自分の裁量でどうにもならない部分は増やさない方が良いと言うのは一理あると思う。』※81

Sourse:※81

https://twitter.com/Hmanimani/status/1155794970822864896?s=09

『iDeCoは理解してない人は触るべきではないと思う。なぜiDeCoか、を明確に言える人はあまりいないと思う。
自分の老後は自分で、のキャッチフレーズの本質は人任せ運用ではなく自分で理解し調べ取捨選択していく事。
銀行、証券会社の勧める商品も然り』※82

Sourse:※82

https://twitter.com/tetsu224422/status/1155638921125957632?s=09

------------------

『現在の日本は、米国の支配下にある。
戦後74年の歴史は、米国の支配下で刻まれて来た。
日本の根本的な諸問題は、米国支配による矛盾なのだが、肝心の日本人には、米国に支配されている意識が殆どない。
形式的な民主主義の衣を纏い、伝統的な階級意識と価値観を温存し、米国に間接支配されている。』※83

Sourse:※83

https://twitter.com/c_mhmc/status/1161180148768489472?s=09