【不安、ノイローゼ気味】いまだ日本は原子力非常事態宣言中でもあるのに。2019年夏、エボラウイルス数種を東村山市に輸入。2019年10月、水道を外資に開放。国有林野も大規模伐採を外資に開放、植林の義務なしでは土砂災害が増えるのでは。改正入管法も管理大丈夫?

https://togetter.com/li/1379417

RT.

『おいまじでふざけるななんでエボラ日本に輸入するんだよしかも武蔵村山に輸入するとか病気だろ 』※1

Sourse:※1

https://twitter.com/krkrkrkr_g/status/1151883851502936068?s=09

『原子力緊急事態宣言がいまだ解除されていない現在、日本は非常事態中であり、国家緊急権の発動もありうる状態。国家安全保障会議が、超法規的に
国民に知らせず、国家緊急権の弾力的運用を行っている可能性があると思う。
特にマスコミに対する情報統制が考えられる。』※1-2

Sourse:※1-2

https://twitter.com/putyan/status/474779707771072512?s=09

『なぜ未感染の日本に持ち込むの? ワクチンの研究なら現地でしたほうが感染を防げるはず。 五輪を前にエボラ菌を輸入するなんて。』※2

Sourse:※2

https://twitter.com/greenEARTHyam/status/1152594929769562112?s=09

『【水道民営化・ボリビアの場合】 世界銀行から借金をして水道を民営化 世界銀行の推奨で米国ベクテル社がボリビアの水道事業を請け負う  ↓ 水道料が4倍 水道水に細菌が混入、利用者が病気に  ↓ 怒った国民が暴動 (陰で煽動していたのが米国大使)  ↓ 再公営化するも借金の山 25億円の賠償金も』※3

Sourse:※3

https://twitter.com/lovelovesarah/status/1014748390519762944?s=09

『厚労省は、水道事業を【「民営化」しやすくする】改正水道法の施行日を10月1日にする方針を決めた。』※4

Sourse:※4

https://twitter.com/BARANEKO0409/status/1100560611199479808?s=09

『水道のコンセッション方式、 >原価に〜役員報酬や株主への配当金を含める って、これ確実に水道料金が値上がりして低所得層は水使えなくなりますよね… 厚労省…そこ認めちゃうんだ…』※5

Sourse:※5

https://twitter.com/nihononeko/status/1100580098258825217?s=09

『改正国有林法が成立 大規模伐採を民間開放 - 毎日新聞 』※6

Sourse:※6

https://twitter.com/mu0283/status/1136154329289592832?s=09

『これ、最悪ですよ。 小規模山主の山を民間がまとめて皆伐できるように。しかも伐採後の植林計画の明記はなし。温暖化による集中豪雨の増加に合わせて、治水出来なくなった山の土砂崩れは頻発するようになるよ』※7

Sourse:※7

https://twitter.com/kenjijammer/status/1136377275748761600?s=09

『5000年続いたアンデス文明は、スペイン人によって滅ぼされた。ピサロを始めとするたった180人と37頭の馬によって。虐殺の限りを尽くした。天然痘を持ち込み1600万人いたインカ帝国の住人の600万人が死んだという。皇帝アタワルパを人質にとって5400㎏の黄金を身代金にした。そして約束は守らず殺した。 』※8

Sourse:※8

https://twitter.com/iruka0002/status/952419506688704513?s=09

『あり得ないことが立て続けに起きるとき、歴史が動く。逆に、歴史が大きく動いたのは、あり得ないことが立て続けに起きたから。穢れを避け牛痘でをうけてなかった孝明天皇が天然痘で急死し、長州に近い、後の明治天皇になったこと。錦の御旗のデザインはその時に作られたとは。』※9

Sourse:※9

https://twitter.com/hanatonbo/status/1094587329363070976?s=09

『日米修好通商条約。1858年6月締結。箱館・神奈川・長崎で通商が開始。勅許は得られず。孝明天皇は開国自体に反対。孝明天皇の死因は天然痘とされる。日本側はメキシコドル1一分銀1、ハリスはドル1一分銀3を主張。京都から10里以内には外出できない。』※10

Sourse:※10

https://twitter.com/germany0092/status/1124440871955357696?s=09

『保阪正康さんのコラムです。私は初めて知る史実です ー 孝明天皇が亡くなったのは慶応2年12月25日(西暦1857年1月30日)。天然痘にかかり12月21日には膿疱期をすぎてうみも出始めたという。この崩御はしばらく隠されていた‥。 』※11

Sourse:※11

https://twitter.com/pinpinkiri/status/1086377062363852800?s=09

『孝明天皇(こうめいてんのう)明治天皇の父。攘夷の意思が強く、井伊直弼が無勅許で諸外国と条約を結ぶとこれに反発した。また妹、和宮を将軍家茂に降嫁させるなど公武合体を推進した。天然痘にて36歳で死去。会津の松平容保を厚く信頼する一方、長州藩には嫌悪感を抱き続けたという。』※12

Sourse:※12

https://twitter.com/segodon_shokai/status/1127751304086839296?s=09

『製造業や生産業では、知識や技能を学習し収集するために数十年
もの時間を掛けるため、丁寧で根気が必要な育児や教育をする。
外資系や移民系の企業は、日本人の丁寧や根気を破壊することで、
欧米企業の販路や投資を拡大する。2019年8月2日大分合同
新聞朝刊1面。 』※ 13

Sourse:※13

https://twitter.com/isotaku503_2/status/1157302036880224262?s=09