見出し画像

長崎ランタンフェスティバル



2024/02/15
娘が毎日のように行きたい行きたい連呼だだったから、
昨日思い立ち、今日仕事を終えて娘を迎えに行き、休みだった旦那に連れて行ってもらった。


ピンクのランタンは飲み屋さん界隈


中国のお正月にちなんで、長崎ランタンフェスティバル

春節祭


中華街で、ハトシ、肉まん、ごま団子を買い、その場で食す。温かいのがとてもおいしかった‼︎ごま団子最高!!

お目当ては、孔子廟

暗くなると幻想的


娘がずっと希望してた、変面ショー!

変面ショー


娘が言うに、13回ほど変面したらしい!

迫力ある踊り変面の速さ!


10分足らずだったけど、その10分の間ずっと引き込まれていた。会場の手拍子でさらに盛り上がって、私の心も絶頂!!

娘より私の方が感動してしまった!

40分ほど早めに行ったけど、それより前に来られてた人も沢山すでに座ってた。寄り道せずに行くべきだった…。

しかしパフォーマンスを、真ん中あたりまで来てくれてほぼ間近で変面してくれたので、私は感動!!感動というか驚きと、その変わり具合が全くわからない!

これは近くで見る価値ある!マジで!
行きたいと言ってくれた娘に感謝!

とても良い思い出になったな。

ある程度大きくなってからの行動の方が、しっかり娘の記憶には残るんだよね。

これからもっと沢山思い出作ろう。

お皿やレンゲ出てきたオブジェ


ポートレート好きだな


17日土曜日は、
福山雅治さんと仲里依紗ちゃんの皇帝パレード特別編

長崎の街は大層賑わいことでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?