見出し画像

娘の誕生日

2024/01/29

一人娘の誕生日、おめでとう9歳!
私が産んだのが朝の6時52分だったから、朝ごはん食べながら 「誕生日おめでとう!」 と言えた。

もう9年も経つなんて早過ぎる。よその子は早いと言うけれど、うちの子も早い。

今の子は美味しい物沢山食べれたらせいか、成長が早いらしく、本日から娘もカップ付キャミソールで学校に登校した。

ユニクロのキッズサイズを店舗で試着して、140サイズでは着た感じ全体的に窮屈そうだった。
「この前の身体測定で140cmって書いてたから、140じゃ小さいよ!」 という娘。
そうなのね!もう140cm超えてるのね!
あ、ちゃんと測定のお知らせの紙、見てなかったな。

150cmを試着すると、少し余裕がある感じだったので、肩紐で調整してから着たら大丈夫だねと、150cmを2枚購入してきた。

本人は、なんで着なきゃいけないのだと言ってたけど、周りの目が気になるからね、自分は良くても今は色んな人が居るからねと乗り気じゃない娘だったけど、9歳になったからだろうか着ていった。

毎年、陣痛が来た時の事と、産んだその日のことを鮮明に思い出し、それを日記に同じように書いてる気がする。その時のことも大事だけど、これからの娘の成長もまた楽しみなので、ある程度書いて今年はもうやめた。

さて今日は、娘のリクエストでハンバーグを予定しているので、早々に料理に取り掛かろうかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?