見出し画像

休日の過ごし方(コストコ編)

こんにちは、maruです。
今日は週末の過ごし方についてご紹介します。

大体今は土日休みなのですが、土曜日は誰かと会ったりお出かけして日曜日は自分のために過ごすといった過ごし方が多いです。
今週だと、昨日は妹夫婦と一緒にコストコへ行ってきました!

皆さんコストコのオススメ商品ってありますか?
今日はコストコ歴5年の私が行ったら高頻度で購入するものをご紹介します!

①コストコのオススメ商品

・トイレットペーパー
一度単価計算したことがあって、決してすごいお得!!っていうわけではないのですが何度も買いに行かなくていいってすごく心理的に楽だなと思っていて。トイレットペーパーって両手がふさがったときに買いたくない(というか持つのが大変)なので、大体コストコ30ロール購入しています。
大体1人暮らしだと1年弱くらい持つかも・・・??

保管スペースが確保できるのであればオススメです♡

*本日20時〜楽天スーパーセールが始まります!!

・パンオショコラ
コストコのパンってめちゃくちゃ美味しいんです。
(自称パン好きです)
少し割高にはなりますが、会員代金かからないしまずはお試ししてみるのもありかと思います!

ちなみに24個!?と思うととってもビビる量なのですがめちゃくちゃ美味しいので結構ペロリですし、冷凍もできます。
食べるときはレンジ10秒、温めて置いたトースターで1分くらいで買った時以上に美味しい・・・ちなみにトースターしたあと、しばらく放置するとパリッとして更に美味です。

ちなみにコストコのディナーロールも有名です。
シンプルだけどしっかり小麦の味がして美味しいのと、食事と合わせたり具材と合わせるなど汎用性もあるので、プレーンな味をお求めの方にはとってもオススメです!

これもパンの一種なのですが冷凍コーナーにあります。
ポンデケージョ♪チーズ味でもっちもち

・ホノルルクッキー
ハワイでしか購入できないと思っていたホノルルクッキーがコストコで購入できるんです!!
昨日店舗にはパンプキン味が売っていましたが、定番のこちらもオススメ♪

・オニオングラタンスープ
朝食の代わりとして飲んだり、あとは洋食メニューのときにスープとして食べたりなどしています♪
ちゃんとチーズフランスパントーストが入っていて、チーズのコクがプラスされていて簡単なのにとっても美味しい・・・!!

あとは生鮮食品を購入することも多いです。
・生エビ(20尾近く入って大体2,000円くらい)
・牛タン(めちゃくちゃ美味しい、分厚い!!)
・ブリ(初日はお刺身として食べて、鰤しゃぶにしたり焼いたり)

・豚バラ(コストコの豚バラってスーパーのより厚みがあるので、簡単に焼いてサムギョプサルみたいにしたり♪)

・ベビーモッツァレラ
冷凍されているので使う分だけ自然解凍して使います。
パスタに使ったり、サラダやピザにかけたり大活躍!


・お寿司(コストコのサーモン使ったお寿司大好きです♡)
・さくらどり
さくらどり、味が濃くって臭みとかもないのでとっても美味しいのでオススメ。大体コストコ行った時には1部位を購入してます!

②何時に行くのがいいの?

コストコって結構混みやすいのです。
10時OPENということになっていますが、大体10時に着くと30分くらい前に開店していたということが多いです。
ただあまり朝早くだと試食がほとんど出ていないこともありますので、試食を楽しみたい方は11時〜くらいのほうがオススメです。

あとは個人的な考えですが、フードコートでお昼を兼ねてきている方も多いので(フードコートのプルコギベイクはオススメ!)、12時くらいだと店内は空いているけどフードコート激混みみたいな現象もありました!

11時前着くらいでお昼をフードコートでとってから、店内を見るというのも逆に購買意欲が落ち着いていいかもしれないですね(笑)
※お腹が空いているときのコストコは色々買いすぎてしまう・・・

大体1つ1つのポーションが大きいから2〜3人くらいで行くと色々楽しめますよ。
初めて行くとアミューズメントパーク並みにワクワクします♪

この記事を読んでくれている方のコストコデビューの参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?