見出し画像

大好きなサウナから始まる休日

こんばんは、maruです。
前回の休みの過ごし方ではコストコをご紹介しました。

大体1日は出かけて、もう1日は自分のための休みとして自己研鑽だったり趣味だったりと自由な時間を過ごしています。

ここ最近のモデル休日をご紹介します♪
大好きなサウナから始まる休日です!
・7時 起床
普段5時起き族なので、大分寝た気がします。
今日もサウナに行くのでうがいをし、コンタクトだけつけます。

かるーくストレッチと水分をとります。

・7時半
軽め朝食(今日は昨日も紹介しているコストコのパンオショコラ、ネスプレッソで淹れたアイスコーヒー)
ネスプレッソは楽チンだけどとってもQOL上がるのでオススメ。
ちなみに私はネスプレッソ2台目です。
1台目

2台目:ミルクはそのまま入れる、コーヒーで飲みたいことが多いと気づいたのでヴァーチュオに買い替えました!
上記のタイプはいわゆるエスプレッソがメインなのでコーヒーを飲みたいという人はヴァーチュオいいですよ♪

・8時半
朝サウナ
今日も3セット+1回おまけでととのってきましたー!
一番最初って本当に熱いなーって思うのだけど、2回目入ると水風呂や外気浴で体温下がっているからなのか?身体が温まっていく過程が気持ちいいです。
汗しっかりかいて、すっきりさっぱりしてきました!!
MOKUタオルほしい。
楽天スーパーセールで買おうかな。

・10時半
そのままスーパーでお買い物。
大体野菜を中心に、来週1週間の作り置きをぼんやり考えます。
来週はあまり予定がわからないため、サラダ用のベビーリーフ、トマト、きゅうり、今日の夜ご飯で使おうと思っているキャベツミックス、常備菜用のレンコンを購入。

・12時 お昼
ちゃちゃっと常備菜と合わせて作ります。
お昼は簡単なものが多いです。
今年最後かな?冷やし中華。
ちなみにこれも以前コストコで購入した、揖保乃糸の冷やし中華。

揖保乃糸から冷やし中華出ているの知ってますか?(私は知らなかった!)
そうめんだけでなく中華麺も出ているんですが、これが予想以上に美味しいんです。
ちなみに卵は錦糸卵ではなく、ゆで卵派です。

上の楽天のがスープ付きかつ少量なのでお試ししやすいかも!?
食感が良くちゅるんとしていて美味しい。

・14時〜
洗濯・乾燥
ドラム式洗濯機使っていますが、買ってよかったものベスト5に間違いなく入る。乾燥機能最高です。
ちなみに見た目が好みでこの子を購入しました。
なんとなく宇宙みがあります。

サウナで使ったタオルたちを洗うのでここまでは毎週ほぼ同じ流れです。

・15時〜
おやつタイム
今日はこのピスタチオロールケーキを食べたよ♪
1カットずつ冷凍しているので食べたいときに解凍しています。(半解凍がアイスみたいで今の時期は好き)

・15時半〜18時
インスタ写真撮影
note投稿

自分な好きなことのためインスタ投稿用の写真をとったり、noteをこうやって書いたりしています。

・18時
お風呂、スキンケアタイム
朝風呂のときにも入っているのですが、夏場でやっぱり汗かいたりするので入っています。
夜ご飯が先のこともあるのですが、あまりお腹が空いていないのでこの日は先にお風呂に入ってしまいます。

・19時くらい
夕食準備、夕食
メニュー:ぶりのホイル焼、牛タン(サラダも)、ご飯、エビ頭のお味噌汁、ちりめん山椒(京都のお土産)

コストコ行ったばかりなのでコストコの食材満載です。
エビは身を醤油漬けにしたので(昨日お刺身にした)、頭を乾煎りしてお味噌汁にしました。

・20時
楽天スーパーセールが開始されるので、2時間限定クーポンで購入するものをポチポチ。笑

インスタ編集・投稿終わり次第フリータイムです♪
漫画が大好きなのでよく漫画を読んでいます!
(最近のオススメはこの音とまれ!です。青春漫画!泣けます!)

月曜からまた1週間5時起きなので22時目標に就寝したい・・・現実は大体0時過ぎに寝ます。
皆さんはルーティンのような休日はありますか?

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます♪
それではまた*



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?