見出し画像

iPadを買うかノートパソコンを買い直すか

おはようございます*maruです。
週末体調を崩してしまい更新ができませんでした・・・
悲しい・・・職業柄コロナにはなりやすいと思うのでついにかな?と思いましたが、抗原検査2回やって陰性。
熱も下がり他の症状もないため疲れかなぁ。

本題に戻りまして・・・
最近の私ももっぱらの悩みがタイトル通りです

iPadがとても欲しいのですが、家のMacBook Airも購入してから大分経つのでそろそろかなという気もしています。

仕事でワードエクセルを多用する場合はやはりパソコンの方がいいのかな?
あのiPadのコンパクトさが外で作業するのにいいなぁと思っていて。
本当は両持ちして、外でiPadというのが理想なんでしょうが、欲しいものはこれだけではないのでいきなり2台というわけにもいかず悩み続けています。。。笑

外でやる処理はExcel確認して表確認や書類作成したものをメールでせいぜい送るくらいなんだけど、それもiPadだときついのかな?
だとするとMacBook購入一択、、、
iPadは外付けキーボードもつけるつもりです!

出張のときとか荷物軽くなると嬉しいのだけど…ともう半年?いや1年くらいあれこれ考えています。

もし経験者の方がいらっしゃったら教えてもらえると嬉しいです!
ちなみに私のMacBookおそらくもう購入して8年目とかだと思います・・・
起動などは問題ないですがメモリーがもうパンパン!

全然話は変わってしまうのですがガジェット好きなので、○○活用法とか見るのも好きだし、仕事できる系のガジェットは特に気になります。笑
インスタでも手帳術とかipad活用術とかそういう方のはよく見てしまいます。

今日もまたとりとめのない文章となってしまいましたが、また1週間頑張っていきましょう*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?