最近あったことまとめとショッピングモールの話

とてもとても、お久しぶりです。授業が本格化し、バイトが始まり、気づいたらとても時間が経ってしまいました。3週間ぐらいですかね?

鈍行で大阪から帰るという挑戦中、あまりに暇なので西野亮廣さん「新・魔法のコンパス」を読んでいたら触発されました。色々あったことを書こうと思います。

今回のはざっと、詳しくはまたそれぞれで、ということで。

とりあえず前回、三国祭の投稿からあったことを箇条書きします。思いつく順なので順不同。日付も前後しているかもしれませんが悪しからず。

・学生相談室へ行ってきました

・LGBTってなんだろう?という講演会に行ってきました

・バイトが始まりました

・初任給が入りました

・同学科の中日ファンとめちゃくちゃ仲良くなりました

・メインで見るものがプロ野球に傾いてきました

・初めてフォロワーさんとさぎょいぷしました

・イオンのない県で最大のショッピングモールに行ってきました

・学祭がありました

・写真部に入りました

・web早特の素晴らしさを知りました

・ジェンダー論が奥深かった

・梅雨入りしました

・大引啓次選手のユニが欲しくてたまらない

・オリンピックのチケット応募してみました

・夏休みの京セラでの野球観戦に友人を誘いました

・中間テストがありました

・メンタル雑魚が6月にまた体調を崩しました(※だいぶ落ち着きましたし、ちゃんと生きてます)

・BCL見に行ってきました

・大阪に日帰りで行って劇団?見てきました

・BCLにハマりました

・オリックスを題材に2000字のレポートを書いたら「愛が重い、これはレポートじゃない」と怒られました

だいたい思いついたのがこの辺ですね。多いわ。放置しすぎたわ。思いを文章化するって作業がわたしにとってはとても楽しいことですし、とても自分の糧になると思っているので、もうちょっとこまめにやろうと思います。

せっかくだしこのまま1つ。

福井県って知ってる方もおられるかもしれないんですけど、イオンがないんですよ。ケンカしたとかなんとか伝説は聞きましたが、真偽のほどはわたしにはわかりません。

そこで県下最大のショッピングモール、アピタだかエルパだか(いくつかそれぞれ店舗があって、けどそこでは隣合ってて、意味がわからないのでまだ正式名称を知りません)ってところです。まあ、普通に大きいです。あと(たぶん)国道沿いなので車での来客が目立ちます。友人もわたしも車どころか自転車も持っていないのでバスで行きました。普通にバスの本数はあったのでなんとかなりました。(バスのおかげで福井でなんとか生きれてる気がします)

ユニクロ、無印良品はでかいです。あそこにいけばなんとかなる感じがします。あとはまあでも、イオンじゃないだけでイオンみたいなもんです。ショッピングモールだな〜って感じ。映画館もありましたね。

ひとつだけ衝撃的だったのが、ゲームセンターです。

わたしいわゆる音ゲーが大好きです。maimai(洗濯機みたいなやつ)とかチュウニズム(スライドとか空中とか)とか、まあいろいろ手出してるんですが、県下最大のショッピングモールで太鼓の達人と「福井県唯一」のシンクロニカしかありませんでした。信じられない。音ゲーができない国のようです。黙って家でスマホゲーしようかなって気になりました。

まあそんなこんなで近くのドンキ(たしか県下唯一)とかも歩いて行って、なんだかんだ充実した一日でした。そのあと帰ってからバイト行きました。

バイトの話は色々語りたいので別でしようと思います。というかネタが尽きるまでは1日か2日に1本ペースでやりたいです。BCLの話とかはタイムリーなので熱量のあるうちに書いてしまいたい。

ではもうすぐ乗り換えなのでまた。長旅の途中にまた登場するかもしれません。