見出し画像

いつか笑ってまた再会。そう絶対 。~Still...から嵐を考える~

こんにちはまるです☺︎

久しぶりに書き出しが「こんにちは」です。
今回は久しぶりにお昼に更新しています☺︎

昨日はブックオフに行った際に見つけた掘り出し物のCDを紹介させて頂きました。
今日は少し前にタワーレコードで見つけたCDについてお話させて頂きたいと思います☺︎

先日タワーレコードに出かけた際に、
嵐のHappinessのシングルCDを購入してきました!


Happinessと言えば嵐の中でもかなり有名な曲で、
様々なアルバムに収録されており、私のiPhoneやWALKMANにも沢山入っております。

沢山アルバム入れてると、曲被りが多いんですよね笑
特にベストアルバム系..

今回このCDを購入したのは、カップリング曲の
Stil...を聞きたかったためです!

この曲はカップリング曲でありがら、アラフェスで歌われたりひみつのアラシちゃんの最終回のエンディングテーマで使われており、ファンの中では聞き馴染みのある方が多い曲です。

しかし、どのアルバムにも収録されていない😳

嵐のシングル曲のカップリング曲は、まずアルバムに収録されることがありません..
ちなみにパズドラのCMで使われている、
Now or NEVERもカップリング曲なのです!
そのためアルバム曲には収録されていません。

カップリング曲大好きな身としては、カップリング曲を集めたフルアルバムを発売して欲しいものです

Still...という曲は先程紹介したように、アラフェスで歌われています。
現在期間限定ではありますが、嵐の公式YouTubeにてアラフェスの映像が公開されているので、良かったら見てみてください◎
51分頃からランキング発表とともに、Still...の始まりを見ていただけます!

因みにその後にあるスケッチという曲は、
ウラ嵐マニアというアルバムのみに収録された非常にレアな曲です。
レンタルショップでもまず出回っておらず、中古でもかなりの高値がついている激レアアルバムに収録された曲がこのYouTubeでは聞くことができます!
本当に色んな人に聞いていただきたいです。

Still...は現在の嵐そのものを表しているような曲です。

たぶんあの時僕らは歩き出したんだ
互いに違う道を
いつかあの思いが輝き放つ時まで

車輪が回りだしたら 旅は始まってしまうから
もうはぐれないように
過去をそっと抱きしめる
これは別れではない
出逢いたちとのまた新たな始まり
ただ 僕はなおあなたに会いたい
また…
いつか笑ってまた再会
そう絶対


2020年をもって嵐としての活動を一時休止し、
5人がそれぞれの魅せ方で活躍の幅を広げていく。

決してこれは別れ(解散)では無い。
個々の活動を通じて新たな出会いを見つけて、また5人で集まってパワーアップした嵐を魅せる。
いつか笑って絶対に再開する。その時まで。


改めて歌詞を読み直したりすると、より一層のこの曲が素晴らしい曲であると実感できます。

「当初5人中3人はジャニーズを辞めたかった」
これはかなり有名な話ですよね笑
そんな5人が20年以上にわたりアイドルを続け、
日本に限らず海外でも有名なアーティストになったと考えると、本当にすごいことだなと思います。
人気になればなるほどプライベートの時間は無くなり、メディアに追われる日々。

活動休止の話を聞いた時は人生が終わるのではないかと思うほどの衝撃でした。
でも、嵐も私も同じ人間であることには変わりがありません。
これまでなかったプライベートの時間や、自分の好きな仕事をする時間を大切にして頂きたいものです。

カップリング曲のStill...の話をしていたはずが、
嵐の素晴らしさについてお話してしまいました笑

ゆるゆるとした文章ですが今回も最後までご覧頂きありがとうございました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?