もう少しだけ【好きな歌紹介 No.3】

歌詞分析を書いてみようとしたけれど、語彙力のなさに挫折しました。笑
好きな歌の、ここが好き!っていう気持ちを、ありのまま、私の語彙力の限りで、書きたいと思います。

曲はYOASOBIさんの「もう少しだけ」。

「もう少し」とか「あとちょっと」って、具体的にどのくらい?人によって違くない?
なんて卑屈になってしまう時もある単語のひとつなのですが、

この曲を聴くと、まずなにか「ひとつ」やってみようかな、という気持ちになれるし、
まず止まってないで「一歩」だけでも前に踏み出してみようかな、という気持ちになります。

教員だった時、
職場へ向かう足が進まなかった冬の寒い朝、
この曲の力で、足を前に進めていたことを思い出します。

私のこの曲のイチオシポイントは「テンポ」。
歩く速度と、とーーーてもちょうどいい感じなんです。私だけかな。いや違うと思う。ぜひやってみてほしい。
歩きやすいんです。この曲。

今日お散歩しながら、久しぶりにずっとこの曲を聴いていて、今日はこの曲のことをnoteに書こうって思いました。

このnoteを読んでこの曲に触れたどこかの誰かが、小さな喜びや幸せを、見つけられますように。

2023.12.9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?