見出し画像

2023年2月23日に「スペイン語」を学ぼう!と思ったので、、、

みなさま、ごきげんよう!
2023年も始まって、1/4を過ぎようとしている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

始める動機

さて、2023/2/23 2:23と20:23の写真を撮り忘れ、凹んでいる時に、ふと、
「ポルトガル語」と「スペイン語」ってどのくらいの人が使っているの?

と思いついてしまったので、ネットを徘徊したところ、

  • どちらも6億人ほどの人々が話している

  • ポルトガル語とスペイン語はかなり近い言語

  • スペイン語の母音が日本語と同じ、あ、い、う、え、お

  • 語順が容易っぽい。しかし、過去形などが独特っぽい。

  • 日本人で話せる人が少ない?(知らんけど、、、)

  • 音楽のジャンルや曲数が豊富

ってだけで、『よし!やってみたらおもしろいかも?』と決意しました。

始めるにあたって

テキストをさがしたところ、英語に比べてかなり少ないように思います。
いつもお世話になっている「Amazon」さんで「ポチッ」と2冊購入。
YouTubeも面白そうな紹介動画などがあったので、参考にしながら、
2時間以上、チャンネルを行ったり来たり。

これからの計画

詳細は決めていないので、、、、。
ご意見、参考情報、アドバイスなどなど、みなさま教えてくださいね。
途中で飽きてしまわないような工夫もしていきたいと思いますが、、、
不安ですね。
焦らずに、サボらないようなゴールを見つけながら、続けていけたらと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気に召しましたら、「スキ」をポチッとしたください。
今日も、誰が見ても「綺麗な言葉」が溢れますように

それでは、また、
・・・◯◯


#この春チャレンジしたいこと

誰が見ても「綺麗な言葉」を紡いでいきたいと、理想を、希望を胸に。 日々精進しています。 どこかの、だれかのために役立てれば幸いです。 そんな私に少しの勇気をください。 ・・・◯◯