見出し画像

温泉放浪記 Vol.4 成城温泉

こんばんは、まるチャンです♨️

今回は、都内の天然温泉に行ってきました!

最寄りは小田急小田原線の千歳船橋駅
駅から徒歩20分
環八通り沿いの「THE SPA 成城」

(写真は完全に撮り忘れました)

ジム併設の日帰り温泉で、温泉のみの利用も🙆‍♀️
他にも、サウナに岩盤浴、マッサージ、レストラン、漫画にyogibo…と1日のんびりできる空間です

こんなに身近な場所でも、天然温泉を掛け流しで楽しめるんです!!

お湯は関東に広く分布する弱アルカリ性の黒湯で、泉質はクレンジング効果のある炭酸水素塩泉。
美人の湯ですね👨‍🏫

入った瞬間から、とろっとしたお湯が全身を包み込みじんわりと温まっていく感覚…
これこれ!!!!って感じ

内湯と外湯、それから源泉かけ流しのつぼ湯の3つで天然温泉を楽しめます。
内湯、外湯はろ過を行っているため塩素が混じっていますがそれでも濃い!
こんなに黒いお湯に出会えることも滅多にございません。
1人で「黒ッ」と呟いてしまいました。

それから名物のつぼ湯では、循環装置なしの超新鮮で贅沢なお湯を掛け流しで楽しめます。
たまたま利用者が少ない日に行ったのか、満足いくまでつぼ湯に入ってくることができました😊

もうお顔も体もがつるつるなんですよ〜😭

お風呂上がりはちゃんと保湿してくださいね!

関東近郊の方はぜひ行ってみてください✨

以上ッッ!

風呂上がりには千歳船橋駅前の餃子の王将で爆食しました最高!!!
あんかけ焼きそば、ウマすぎる

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?