見出し画像

2024年、やりたいこと

こんばんは、まるチャンです。

年初めらしく、「今年やりたいこと」を宣言します!!!(ちょっと遅いけど1月だからいいよね)

温泉ソムリエの資格を取る

温泉好きとしてはぜひ取っておきたいですね。
温泉を120%楽しみ、かつ身体に負担のない向き合い方を学びたいです。
気になる方は公式HPへどぞ!

一眼レフを使いこなす

先日、おじいちゃんの遺品を整理してたら見つけたカメラ。
仏壇に向かって「カメラちょうだい!大事にするね!」とだけ言ってもらってきました。
もちろんちょっと古いものなので不便な部分もあるかもしれないけれど、たくさんの景色をおじいちゃんにも見せてあげたいと思います。

Canonのいいやつ。レンズ付き

運動する

いつも通ってる接骨院の先生に、筋力のなさから姿勢が悪くなっていることを丁寧にご指摘いただいたので今年こそ運動をしようと思います…
でもジムにはお金かけたくないので宅トレです。
形から入りたいのでヨガマット買いました。

IT健保使い倒す

福利厚生、どんどん使っていきたいですね。
旅行いっぱい行くぞー!!!

タルト焼く

一昨年買ったタルトストーンをまだ1度も使えてないのを思い出しました。。
クレームダマンド(フルーツ系のタルトの土台に敷き詰められてるアーモンドプードルを主としたクリーム)もいつか作ってみたいなぁと思ってま

10個もないけど、とりあえずこんな感じ

言ったからにはやりたいですね。
できたら報告します!!!

ではでは〜!!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?