見出し画像

おもちゃブログを始めます。

初めまして、ハルミツです。おもちゃが好きな34歳です。

このブログはおもちゃ好きな大人が
おもちゃで遊ぶ様子をレポするブログ
です。
好きなだけで大して詳しくはありません。

おもちゃにも色々なジャンルがありますが、
メイキングトイと言われる「何かを作って遊ぶ」おもちゃが特に好きです。

他に、カプセルトイ、ドールハウスとミニチュア雑貨、レゴ、など
比較的パーツが小さいものが好きで、
トイザらスやキディランド、その他おもちゃ売り場の
対象年齢5歳または8歳以上くらいの
おもちゃコーナーをうろうろするのが趣味です。

これまでは子供が小さかったこともあり、
本当にただ売り場をうろうろするだけのひやかし客でした。

でも、子供達が順調に大きくなってくれて、
計算すれば自分の時間を確保できる状況になり、
満を持して、このブログを始めようと思いました。

このブログを読んでくれる人には
子供の頃、友達の家で遊んだ時のように
誰かと一緒におもちゃで遊んでるような気持ち
になってくれるといいな。
と思います。

「ただのおもちゃ」ではない、秀逸なおもちゃの魅力が
ひとかけらでも伝われば嬉しいです。


サポート頂いた分はメイキングトイの購入費用に当てさせて頂きます。