見出し画像

丸デブ総本店って何?って話

こんにちは!

丸デブ(@marudebu_0510)です!

いつもとテイストを変えて記事を書こうと思います。

今回は僕のニックネーム『丸デブ』についてお話させて頂きます。

僕は所属しているコミニュティ『朝渋』でのニックネームが『丸デブ』なんです。

結構インパクトありますよね。。。。

周りからは「呼びづらい」「言いにくい」と色んな意見を貰いました。

辞めた方が良いって言われたこともありました。

ただそんなニックネームでもストレートに「丸デブ!!」と呼んでくれる人もいたり「マル」「まるちゃん」とバリエーション豊かに呼んでくれる人もいます。

(いや〜、嬉しいな、もっと呼んで)

本題に戻しますが、そもそも『丸デブ総本店』ってなんでしょう?

実は、、、、、


そうなんです!!!ラーメン屋なんです!!!

しかも実際に存在するラーメン屋なんです!!!

が、しかし僕はこちらのラーメン屋さんで実際にラーメンを食べたこともなければ、丸デブ総本店に行ったこともありません。

では、なぜこちらのラーメン屋さんを知ったのか。

実は乃木坂工事中という僕が死ぬほど大好きなアイドル、乃木坂46の冠番組で知ったんです。

お笑い芸人のバナナマンさんのお二人がMCを行っている大好きな番組です。

その番組のワンコーナーでメンバーの堀未央奈さんが新センターをやるにあたり特集が組まれた回でした。

コーナー名が

堀の事を掘り下げよう!堀に聞きたい10ぐらいのコト!

でした。

*ちなみにこの頃の番組名は『乃木坂って、どこ』です。

番組では、堀未央奈さんの趣味や特技、チャームポイントなど一問一答形式で経歴や色んな事が紹介されました。

その後、地元である岐阜県での思い出を紹介するシーンで登場したのが『丸デブ総本店』。

実際に堀未央奈さんはよくここに行ってたみたいで、丸デブ総本店が紹介されると

MCの日村さんが「なにがデブだ!この野郎!」とキレて

設楽さんが「丸デブ総本店が怒り出したよ!」と爆笑が起きるシーンが僕はすごい好きで、テロップに「のれん分け」と表示されていたんで

俺ものれん分けしたい!!とニックネームを丸デブにしました。

軽い気持ちで決めたニックネームが所属しているコミニュティではすっかり浸透してしまい、変えようにも変えられないのですが僕はこのニックネームがとても気に入ってます。

呼びずらいかもしれませんが呼ばれたらめっちゃ喜んで返事をするのでみんなも呼んでください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?