見出し画像

いつだってどこだってHADOしたいものだよね


こんばんは、あみゅにしょん⋆⸜🧻⸝‍⋆まるです!
今日は何の日だか知ってますか?
実は、12月2日は「ビフィズス菌の日」なんだそうです。1890年12月2日、フランスの小児科医アンリ・ティシェ氏が、生物学会でビフィズス菌の発見を発表した出来事にちなんで江崎グリコ株式会社が制定したそうです。
僕もよく腹痛になるのでビフィズス菌を取って腸内環境を良くしていきたいです。旅行の時になんか腹痛になったらたまったもんじゃないですからね。
新型コロナウイルスの外出制限も無くなった今、ふと旅行にいきたくなりますよね。今年は何ヶ所か国内旅行に行きましたが、つい探してしまうんですよね、行先でHADOアリーナがあるか。いやむしろアリーナがあるからそこに行くまである。いつでもどこでもHADOはやりたくなっちゃいますよね。
普段はHADOアリーナお台場や東京ソラマチでプレイしますが、
去年のアドベントカレンダーを書いた2022年12月7日以降に僕が旅行の際に行ったHADOアリーナを思い出と共にご紹介しようと思います。

HADO ARENA HUNTER'S 北海道小樽ウィングベイ店

2022年12月19日 2泊3日
初めての北海道旅行!海鮮にも雪まつりにも目もくれず、HADOアリーナにいくためだけに決行しました!付き合ってくれたのは元Debole Clownこうきさん!札幌と小樽を多少観光しがてらアリーナへ向かいました!
新千歳空港から札幌にむかい1日目はホテル周辺を散策、2日目アリーナへGo!! 札幌よりJR函館本線で33分、小樽築港駅直結のテナントビル・北海道小樽ウィングベイ内にカフェと併設されてアリーナがあります。駅直結なので暑い夏でも、雪の多い冬でも安心して遊べに行けます。
アリーナは土足厳禁なのでコートが綺麗でした。
入口で受付したらすぐ靴はロッカーにしまいます。そこでシューズに履き替え、奥に行くとさらにロッカーがありそこに着替えなどの荷物を入れます。
予約時間になって早速プレイ!ってことですが、実は元チームメンバーの01くんに会いに来たというのも旅行の名目のひとつでして、01くんと調整しており、北海道のメンバーも呼んでくれて3on3出来ました\(^o^)/ 
昔ながらのチームstoryの彩月さんも来てくれました。ありがとうございました!!
北海道といったらガラナですね!アリーナ内の自販機にもガラナが売っていて、ひとつ購入しました✨

ウィングベイの案内板にHADOの看板がっ!
店舗入口 ロゴ
みんな集まってくれてありがと~

HADO ARENA HUNTER'S 北海道 公式HPリンク
https://hado-hokkaido.com/

HADO ARENA 豊見城

2023年9月3日~5日 沖縄旅行
HADOメンツ5人で行った沖縄旅行!完全に夏のバカンスのための沖縄旅行🌴🌺✈でした。いかはちツアープランナーのスケジュールの中にHADOアリーナ豊見城でのプレイが組み込まれてました ☄︎. ナイスなプラン作成ありがとう😊
MEGAドン・キホーテ豊見城店の上に店舗があり、エレベーターで5階にあがると目の前に店舗受付があります。豊見城店もお店に併設されている形でアリーナが設置されています。運動したあとにご飯を食べながら談笑出来るのは良いですね^^
床の材質はコンクリートの打ちっぱなしのようなザラザラとした感じで、滑りに行くく動きやすい印象でした!膝を着くようなプレイをする場合は膝あて着用を強く推奨します。
エンジョイHADOに参加したいということで事前にオーナーさんにご連絡をとったところ常連さんやご友人に声をかけて頂き大人数でプレイ出来ました!ありがとうございました✨
沖縄といったらオリオンビール!!🍺かり~🍻🍻🍻
HADO終わりは国際通りでオリオンビールを朝まで飲んでました🍻

コートの様子
併設カフェ
豊見城のプレーヤーのみんなありがとう~✨

HADOアリーナ豊見城店 HPリンク


HADO ARENA カリーノ菊陽

2023年11月3日~4日 元DIRECT・レナさんとjump one(トランポリンジム)熊本店にいくために1泊2日の熊本旅行。
3日の夜に阿蘇くまもと空港に降り立ち、とりあえず馬刺しを食って就寝。翌日朝から45分×2本のトランポリンレッスン、そしてすぐに熊本駅から電車で三里木駅に向かい60分HADO体験をして空港へ向かうという運動しまくりの旅行と言うよりかは合宿と言った方が良かった日程でした。
JR豊肥本線・三里木駅から徒歩7分のとこにあるショッピングモールカリーナ菊陽の3階にアリーナがあります。子供向けのアミューズメント店舗入っている階で、家族連れの方が多くいらっしゃいました。また、通路からもコートが見えるような低い仕切りで店舗が間仕切りされておりオープンな雰囲気でした。コートは2コートあり、お台場のコートと同じような床材でした。
この店舗ではエンジョイHADOなどがないため、体験するにはコートレンタルもしくは体験コースを選択することでHADOを体験することが出来ます!
事前に店長さんにご連絡して、ジュニアアカデミーに加入している子たちに声をかけてくださいました🙇‍♀️ なんとその日は朝にジュニアアカデミーがあり、夕方に僕たちのため戻って参加してくれました。ジュニアの子達ありがとう!そして、一日に4時間もHADOができる元気な子ども達のような体力が欲しい!!
帰りもアリーナから空港まで約30分で行けますので、熊本に行った先には是非お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか!

カリーナ菊陽 HADO看板
アリーナの様子
あみゅにしょんポーズありがとう~✨ 

HADO ARENA カリーナ菊陽 公式HP

他にもまだたくさんあるんだよ

この1年間で3店舗に来店することが出来ました。まだ行けてない店舗もたくさんありますが、ちょっとずつ開拓していきたいです。
そしてHADOアリーナは海外にもあるんです。一生かけて全店舗制覇してみたいですね🌏

みなさんも、旅行の際にはアリーナあるかな?って探してみてくださいね!
HADO店舗一覧

今年も残り少ないですが、楽しんでいきましょう✨
HADO FIGHT~💪⋆ ☄︎.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?