人生の転換点となった37歳

10月04日、38歳の誕生日を迎えました。
たくさんのメッセージをFacebook、Instagram、DM、LINEでいただき、誠にありがとうございました。
一人一人にお返事させていただきます。
※Facebookは本日で友人が777名になりました。縁起が良い🎵

最近は、仕事でも部下が増え(といっても数名ですが)、マネジメントというものを試行錯誤しながらやっています。
コロナ禍ではありますが、魅力的な事業を展開し、真面目で地に足のついた仕事人が集う会社で働けていることに感謝です。
DXや事業創出、働き方改革など変革は必要です。
引き続き会社に貢献する形で地域社会に貢献していきたいと思います。

また一方で、社内の常識は社外では非常識、
というのが世の会社の常です。
良質な情報を取捨選択し、自分の物差しで判断する力を養っておく必要があります。

よって、『良質な情報』と『熱量ある人』と繋がり、共創してアウトプット出来るコミュニティが欲しくて、自分なりにもがきながら社外でも活動しています。
自分なりの未来予測から焦りも感じ、現在はもがいている、というのがピッタリの表現だと思います。

仕事外では、有志団体活動(チームファンタジスタやONEJAPAN)に参画し始め、更にはSDGsビジネススクール、WEIN、MUP、東北プロボノプロジェクト、西野亮廣エンタメ研究所など、多方面の人達と繋がり、活動しはじめております。

特にSDGsの考え方は重要であると考え、キチンと学ぼうと考えています。
未来を生きる子供たちの資源を前借りして私たち世代はいま生きているから。
恭矢と琴弓のために何もしない親ではいたくない、という想いからビジネススクールやファシリテーター資格取得のプログラムを自腹で受けています。
SDGsを学び・実践している人達は『会えて良かった』と感じる人ばかりです。
わたしも『会いたい』と思ってもらえる人に成長したいと思います。
そのためには会いたいと思われるだけの価値提供出来る男になる必要があるので、まずはひたすら貪欲にgiverになります‼️
38歳の目標ですね。

一期一会、出会う人とは必ず意味がある。
一人ずつの人との出会いを丁寧に紡ぎ、
一つずつの事柄へ真摯に対応する、
を心掛けながら学びと実践を積み上げていきたいと思います。

30代残りわずかです。
わたしの残りの人生は約15,300日です。
スパートかけて頑張ります。
皆様、37歳も大変お世話になりました。
38歳でもまたご指導ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い致します‼️

丸山史人

#SDGs
#ONEJAPAN
#teamfantasysta
#東北プロボノプロジェクト
#WEIN
#関東部隊
#MUPウサギ
#西野亮廣エンタメ研究所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?