いろいろ

性懲りも無くなんで中イキできないのかなーって考えて思い浮かんできたことを殴り書き。

口では諦めたくないとか諦められないって言うてるけど、自分とは住む世界が違う、選ばれた素晴らしい人たちだけが出来るものやとどっかで思ってて、諦める以前に自分には出来るはずないものやと思ってるんじゃないだろうか?なぜなら自分は選ばれし素晴らしい人間じゃないから。(※あくまで自分に限定した考えで同じ悩みを持つ他の人たちが素晴らしくないとか選ばれてないとかそういう話じゃない)
だから仮に身体が反応してるとしても気づくことも理解することも認めることも出来ないんじゃないだろうか?(身体が反応してるかどうかもわからないけど)

特に自己開発してなくても出来るようになったり関連するツイートやnoteを読んだだけで理解できたり、自己開発したけどそんなに一生懸命したわけじゃないかなー期間も短かったかなーって人を羨ましく、妬ましく思ってしまう醜い気持ちを持ってるから出来ないんじゃないだろうか?罰?戒め?そういう醜い感情がなくならない限り無理なんじゃないだろうか?

自分の全てを受け入れてもらう?という気持ちが大事なんだとしたら自分で自分を受け入れられないうちは無理なんじゃないだろうか?
基本的には真面目に生きてきたつもりで、出来ないことがあればその都度向き合って努力して乗り越えてきたつもり。でも人生で2回明確に逃げたなって思う出来事があって、多分逃げた自分を一生許せないと思う。自分嫌いの大きな要因にもなってると思う。過去には戻れないからこれを解決することは出来ないと思うし、そうなると自分嫌いは克服できないし、自分を受け入れられないから結局ずっと無理なんじゃないだろうか?

どうして出来ないんだろう?どうして無理なんだろう?って考えない方が良いのはわかってるけど頑張ってても全然結果が出ない現実が辛くてダメな原因探しをしてしまうんだろうな。

殴り書きメモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?