見出し画像

推しの脱退②(BiSネオ・トゥリーズ)


数ケ月前に好きなアイドルグループから推しが脱退して悲しいという記事を書いた。
昨日、そのグループからまたもや推しが脱退した。脱退はその推しだけでなく、もう一人、グループにおいてのキーマン的なメンバーも。

今回脱退した推しの名はネオ・トゥリーズという。

夏って、モンちゃんの脱退時期じゃないのさ…

初めて彼女の歌声を聞いたとき、心臓も身体も震えた。少しうつむき加減で、自信のなさそうな表情で、小さくて華奢で、今にも壊れてしまいそうな彼女から発せられる歌はとても攻撃的に聞こえた。そしてそれは、2度解散を経験し、悲しい記憶ばかりが塗り替えられるBiSというグループに新たな希望を持った出来事となった。

彼女は伸びやかなハイトーンも魅力的だが、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのチバユウスケを彷彿とさせる、がなるような、吐き捨てるような歌い方がとにもかくにもかっこいい。
その魅力を最大限に引き出しているのが『少年の歌』だと個人的に思っている(サムネイルは今回脱退したもう一人のメンバー:イトー・ムセンシティ部。彼女の艶やかな声もグループに欠かせなかった)。

何度も見てしまうミッシェルの解散ライブ『世界の終わり』

いつかコラボしてくれないかなぁと誰もが感じていたところで、本当にやってしまった。ミッシェルの『スモーキン・ビリー』をカバー。

サムネ中央の金髪、歌い出しがネオである。

あぁ、もう彼女の歌声を、BiSでは聞けないのか、、、
2022年7月に脱退した元推しのモンちゃんは、未菜という名前で活動を再開していて、Twitterで動向は追っているものの歌までは聞いていないから、やはりBiSだったからこその魅力だったんだと感じている。

今後ネオがどんな道を辿るかはまったくわからない。
また歌い始めるかもしれない。
そのときにまたハマるかどうかもわからない。
けれど、陰から見守るぐらいはしていると思う。

3年半もの間、ワクワクをありがとう。
握手会で「お姉さん、超かわいいんだけど!」と言ってくれたこと、忘れません(リップサービスだろうけど)。
BiSでいてくれてありがとう。
これから続く長い長い人生を、どうか楽しく、幸せにお過ごしください。

最期に、研究員(BiSファンの総称)の方がTwitterにアップしていた愛の溢れた写真たちをこちらに引用させてもらいます。
3年半の活動の軌跡を忘れないように。

【2023.9.19追記】
ネオがLan(らん)という名前で再始動しました。
オリジナル曲も配信されています。
がんばれ!

 【2023.12.7追記】
2023年12月6日、Lan名義では初めてのライブを実施。
この場に居合わせた人たちは涙が出るほど嬉しかっただろうな。

そして、記事の途中に出てきた元ミッシェル・ガン・エレファントのVo.チバユウスケの訃報(11月26日逝去。享年55歳)。
推しは推せるうちに推せ。
歌は歌えるうちに歌って欲しい。


記事がお役に立ててたら嬉しいです(^o^) いただいたサポートはイベント開催時の会場費にあてたいと思います!